モデルナワクチン2回目 | ぴよこのふくらはぎの日常

ぴよこのふくらはぎの日常

おおざっぱでめんどくさがり主婦の日常です。
2017 10月。乳がん全摘、再建手術受けました。

昨日、モデルナワクチン2回目打って来ました、

1回目と同じ横浜ハンマーヘッドの大規模接種会場で。

1ヶ月前より日が短くなったね。

行きからもう夜景でした。


前回と同じ様にチャカチャカとすすみ、あっという間に接種完了。


2回目は副反応出るっていうし、どうかな?

寄り道せずに真直ぐ帰りました。


前回と同じように、私より1日前に接種を終えた夫。

39度まで熱が上がり、ヒーヒー言ってました。

私は夜寝る前に検温して、37度8分。

自覚症状はなし。

いつも通り就寝。


今日の朝、起きると体の節々が痛い。

熱を測ると38度。

熱そのものより、体が痛いのが辛くて解熱剤を飲む。

昼頃には体の痛みが治まってだいぶ楽に、昼食は普通に食べて、熱も下がったかと思いきや、38度3分。

あれー?

熱は下がらない。

午後もひたすらポカリ飲んでベッドでゴロゴロ。

たまにうつらうつら寝て。

寒くて起きたり。

寒気と体の節々の痛さ、そして発熱。

38度7分が最高かな今のところ。

体が痛い時に解熱剤を飲み、楽になるけど熱は下がらず。

なーんかだりぃの。

ご飯はめっちゃ食べてるけど。


明日まで休みとっておいて良かった。

夫は今日から仕事行ったけど。


さて、明日の朝には熱下がるかな?