夫が鬼滅に目覚める。 | ぴよこのふくらはぎの日常

ぴよこのふくらはぎの日常

おおざっぱでめんどくさがり主婦の日常です。
2017 10月。乳がん全摘、再建手術受けました。

鬼滅の刃、4月の微熱で家にこもってた時に、遅ればせながらコミック全巻読んでハマり。
配信でアニメも全部見た私。

次女ぴよこも漫画は全部読んで、映画見に行こうと約束してるのですが、一昨日、テレビで那田蜘蛛山編やっていたのを、家族で見ました。
初見の夫が、ねぇ、これはどう言うこと?あれは何?とうるさかったんだけど、やっぱり面白かった。
結構長い時間だったけど普段あまりアニメを見ない夫が集中して見ていて。
昨日は映画見にいく!と言い出しました。
はい、夫49歳、鬼滅にハマりましたよ。

那田蜘蛛山編から無限列車に飛んだら話がわからないだろうと思って、私も夫も休みだった今日、パソコンでアニメを22話から最終回までぴよこと3人で観ました。
夫完落ちです。

ただ前半見てないので、
善逸を見て「あの人は情緒不安定なの?」とか、猪之助はなんで猪被ってるの?とか、ねずこは本当の妹なの?とか、鬼殺隊ってなに?とか、初歩的なことを聞いてくるのでうるさい。

いっそアニメを1話から見せようかと思ったら、もう今日は疲れたから今度漫画買ってくると言い出しました。

最初そんなにハマると思ってなかったので、電子書籍で読んだので我が家には20巻からしかないの。
夫が大人買いしてきてくれたら私も嬉しい。

鬼滅すごいな、おじさんも一発KOだよ。

今日もテレビで朝からコスプレして映画見にきてる小さい子供たちとかやってたけど、
この話、進むにつれエグくなっていくけど、子供達、ついてこれるのかしら?

映画、近々行ってくる。
楽しみ♪