こんにちは^_^赤ちゃん | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、できることを増やしながら、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪


ピヨピヨクラブ 掛川市生涯学習センターにて
赤ちゃんのグループさん、5月のレッスン日は、
お天気の良い日で、
外は5月と思えない暑さになりました。

お部屋の中は涼しくしてあるので、
快適に過ごすことができます。

音楽に合わせてのスキンシップは、
赤ちゃんも楽しそうです。
ニッコリとしてくれる赤ちゃんの表情が
何よりも癒されます。

大切に接している中で、
月齢が進むにつれ、必要な優しい動きと
体幹や五感の発育を促すようなレッスンを行なっています。


レッスン後は和気藹々とおしゃべりしているママさん達。
週の始まりの月曜日、
リトミックで気分転換になったかな~( ^ω^ )

5月から元保育士さんが
レッスンのサポート先生をしてくれています。