ぬりぬり( ◠‿◠ ) | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪


掛川市生涯学習センター
ピヨピヨクラブ。
幼児のグループさんは、
リトミックで体を動かし楽しんだ後
2週間に渡り絵の具を使って、
弾き絵を行いました。

クレヨンで、下絵を描き、
その上に絵の具。

それぞれ、何を描くのか決めて
画用紙を何枚も使って描いてみました。

顔だったり、好きなキャラだったり
自然だったり、食べ物だったり...etc

子供の発想は未知の世界。
大人だとなんだろう?となる絵も
子供にはちゃんとその世界が広がっているようです。

描いた中のベスト1枚を、
また台紙に貼って飾ろうと思います。

描いた絵は来週、皆さんにお返しします( ◠‿◠ )

筆を持って描くのがとても楽しそうな子供達でした^_^