やさしい^ ^ | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、できることを増やしながら、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪


ピヨピヨクラブ 掛川市生涯学習センターにて。
1月のリトミックは、
即時反応
言葉のリズム 
おもちつき
遊園地
動物
雪の歌などなど

言葉のリズムは、
1〜2歳さんたちはくだものやさい
少しずつ増やして、
3月にカード拾い&ジュースづくり
これまたお楽しみに^_^



2〜3歳さんたちは、あから始まった五十音のラスト
わ、を、んでした。
「を」と「ん」から始まる言葉はありませんので
歯を磨く、ご飯を食べるなど
真ん中にくる言葉でのリズム。

ん、はライオン、パン、みかんなど、
言葉の最後に、んがつく言葉でした。

これで終わりかと思いきや、
また来月は、続きがあります。さあお楽しみ^_^


絵の具の後は、
節分で使えるように、鬼のお面を作りました。
学年で顔のタイプが違います。

作ったお面をつけて、鬼だぞーをやりました。
心のやさしい鬼さんがたくさんになりました^_^

おにはーそと💡
ふくはーうち💕


みんなに福がたくさん来ますように(^ν^)