森(^◇^) | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪


森町文化会館でのピヨピヨクラブ
基本はバレエのできる床の広い部屋での活動ですが
時々、畳の部屋でも行なっています^_^

毎回、誰かがお休みされるので
なかなか全員揃わないですが
休まないで毎回来てくれるお友達もいるので
人数は少ないですが楽しんでいます(o^^o)


2〜3歳さん達はとても活発で
元気なお友達が多いです(^ ^)
1〜2歳さん達は、ボチボチと慣れている感じです。


こちらも掛川のピヨピヨと同じように
リトミックと制作を進めています。
月2回なので、お買い物ごっこ制作も
ようやく完成して、11月、
お友達同士でのやり取りを楽しむことが出来ました。


12月はいつものリトミックとサンタさんのリズムと
クリスマスの切り紙を行いました!
そしておやつも配り、

今年のレッスンは終わりました。
お母さん方、子供達みんなとても仲良くなって
たくさんお話もできて、子供と触れ合えて、
ほのぼのとした楽しいレッスンを行えた1年でした。

また1月、みんなに会えるのを楽しみにしています( ^ω^ )