今年もありがとう① | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、できることを増やしながら、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪

{0444C884-D04A-4D67-A43C-39D6C1185C9F}

今年も最後の月になりました。
森町文化会館のピヨピヨクラブ
金曜、月2回の集まりです。
なんとか今年はグループができて^_^良かった

参加者さんは、
その日で人数は変わりますが
5〜7組の親子さんが楽しんでくれています。


ブログで活動を公開していると
すごくたくさんの人が来ている?ように感じられるかもしれませんね。
実際のところはグループを作るのが大変です(;^ω^


特定の子どもたちのグループでの活動を
見守っていただけたらありがたいです。

さて、
森町文化会館のグループは、
一足早く、先週の金曜で今年の活動は終わりました。

クリスマスのミニツリーを作り、
最後の日はいつもより少し多く
おやつのお菓子を分けました。

リトミックでは、
即時反応の中でこんにちはよろしくとお友達と触れ合い。

大掃除前、お手伝いのリズムと、
ボールでドレミファソ。
サンタさんのリズムを行いました。




文化会館はとてもお部屋が綺麗です。
文化会館の皆さんお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。