楽しさと危うさと…心強さと…(笑) | 雛が先か卵が先か。

雛が先か卵が先か。

ぴよ が先か タメィゴゥが先か。


兎と狼好きな黒猫(たまに黒豹)系雛のひとりごと


こんばんは

こんな時間にどうしたって感じですよね(笑)

書いとかないと忘れちゃうので、今日(8/27)あったことをぱぱぱーっとまとめます。



まず、知り合いのMさんがダンスイベントのために都内に来るとのことでイベント終わりにごはんを食べる約束をしまして。

どうせ久しぶりに都内に出るなら遊ぼうかなと早めにでてきたわけですよ。

まず映画観ました。

一人映画最高ひゃっほう

銀魂実写版、よかったです。

それについてはまたのちほど。



そして次に原宿に向かいまして

うたの☆プリンスさまっ♪のShining Store 通称シャニストに行きまして

ちょろちょろっとグッズを買って(猫ちゃんシリーズことごとく売り切れつらい)

アイス食べてソーダ飲んで

(シャニストについてもまたのちほど)






なんだかんだで時間になったので渋谷に戻ってMさんと合流。

新宿だとお互いに帰るのが楽なので新宿に向かいました。



さて、ごはんですけども。

私、数年前は本当に毎日のように新宿に出没してた割には店を知らないんですよね。

なんせカラオケとバーとイベントばかり行ってて

オシャレごはん屋をなにひとつ知らない!!!


そんな時、私が行きたがるお店。
唯一ちゃんと味を知ってて、安定してるお店。

そう、

塚田農場〜!!ドンドンパフパフ


なんせバイト経験あり。
味はどの店舗に入ってもおいしい保証がある。と、私は思ってる。色々厳しいもん。


新宿って塚田農場が3店舗だか4店舗くらいあるんですよね。
サービス云々がどうとかはこの際気にしない。新宿はアホみたいに忙しいだろうしまぁ…仕方ないのかなって思ってるよ、私はね。ただ接客で感動とかはしないからただおいしいものを食べに行ってる感じ。それでもいいのよ、私は。


そこでまず、ドンキの並びの塚田農場に行ってみました。


エレベーター乗る前、ビルの入口付近で

「塚田農場ですか?」

と、キャッチの人に声をかけられたんです。

塚田ってキャッチいないと思ってたんで、そうだって言えば諦めるかなと思ったんですけど…

その人は塚田農場の案内もできると言い出しました。

このご時世だし塚田もキャッチいるんだぁ…とか思いながら話を聞きますと

どうやら私達が入ろうとしていた店舗は満席だと。
前に案内した客で1時間半待ちと言われたと。

ほうほう。

向こうにも店舗があるけど(駅に近い方ね)、そこも満席の可能性が高いと。


ほほうほう。


そこで、「この店は塚田の系列店なんですけど…」と、キャッチの人がよく持ってるちっこいチラシみたいなの登場。


ん?

いやあとマルイワンの方に鹿児島の店舗があるよね?そこは言わないの?

と思い、ツッコんでみたところ


「あー、あっちの店舗は僕は案内できなくて…」

と、ちょっとお話が怪しげになってきました。



?????


宮崎系列と鹿児島系列、もし本当に塚田のキャッチなら案内できないってことはないんじゃないかい?
宮崎日南と鹿児島霧島と北海道シントクは(シントクはちょっと毛色が違うけど)塚田農場と銘打ってるわけだし、明らかに系列だってわかる。
例えば、宮崎の塚田農場と四十八漁場でキャッチが異なるとかならまだわかる。四十八漁場もエーピーのお店です、お魚おいしいよ♡

まぁでも、キャッチのルールとかは知らんしな…と思いまだその人の話を聞いてみたわけですよ。


そうしたら、「このお店も塚田の系列店なんですけど、同じような鶏の料理とかあって女の人にも結構好評いただいてるチーズフォンデュとかあります」と説明を受けました。

塚田でチーズフォンデュかぁ〜おいしいだろうなぁと思ったんですけどここで確認。

なんて名前のお店ですか?と聞くと

「空庭 って言うんですけど行ったことないですか?」とチラシみたいなのに書いてあるのを見せながら教えてくれました。

空庭なぁ…知らんなぁ…


ここ数年で新しくお店を構えたという可能性も無きにしも非ずだったのですが

私がぱっと思い出せる限り、エーピーのやってる居酒屋って宮崎、鹿児島、シントクの塚田農場と、四十八漁場と、魚米なんですよね。なんかこう…空庭って名前のテイストが微妙に違う気がして、しかも料理に黒焼っぽいもの(似たような鉄板に黒い鶏の焼き物が乗ってた)があるとなれば普通○○塚田農場にしないか…?と、頭の中で考えちゃったわけです。

ただ、本当に今入ろうとしてる店舗が満席である可能性は十分にあるしまぁ日曜だし、満席で降りてきたところをまた捕まる可能性もあったので駅に近い方に行ってみますと言ったんです。

そうしたら、なんて言ったと思います?

普通塚田のキャッチの人なら、じゃあ駅に近い方の店舗に確認とってみますね!って言いません?電話してくれません?それがキャッチの仕事でしょ?

なのにその人
「え、結構歩きますよ?こっちのお店(空庭とやら)なら近くですよ!」とのたまったんです。


はいもうお前塚田のキャッチじゃねーな。

そう確信した私は「大丈夫です〜どうせ帰る時に駅に戻りますから〜」と言って立ち去りました。



実際駅の近くの方の店舗は少し待ったものの(でも5分くらい)、席につくことが出来ました。


塚田で無事においしい鶏さんを食べながら検索をかけたところ、やっぱりエーピーのやってる居酒屋に空庭なんてお店はなく…

寧ろ、空庭で検索しても経営してる会社が見つからず…私の検索の仕方が悪いってこともあるかもしれないそれはスマン




結論として、私が考え出したことは

あのキャッチは塚田の名前を騙って、ぼったくろうとしていたのでは!?

ということ。

実際おすすめされたお店に行ったわけではないので、ぼったくられるかどうかはわかりませんけど。

大きく展開してるお店の名前を騙る時点で、優良なはずないだろと私は思うわけです。

つーか塚田の客を盗んでるよね。やり方が卑劣だよね。


今回私は塚田で働いたことがあって、塚田のことをよく知ってたから回避できたけど

普通だったら「系列店ならそこに行ってみようか」ってなっちゃうよね。

すっごいむかつく。


あのね、塚田で働いてた人ってなんか知らないけどすごく塚田のこと好きなんだよね。私だけかも知らんけどとりあえず私の周りで塚田で働いてた人はみんな塚田大好き

だからこういうことされるとめちゃくちゃ腹が立つ。
しかも、そんなやり方してて実際行って料理ダメダメお酒もダメダメとかだったら、評価が落ちるのは塚田農場だよね?
だって最初に塚田農場の系列店だって案内されてるんだもん。

本当にやってることが卑劣。




ってことでひどくむかむかした気持ちを忘れないうちに書いておきたくてこんな時間に更新した次第です。


いやもうほんと、みなさんも気を付けて…!!

塚田農場はキャッチしませんよ…!!多分

キャッチについて行ってもろくな目に合わないよ…!!!これはほんとに。私の経験のもと。


そして塚田を騙ってキャッチやってる奴及び店………この…恥知らずっ!!


そんな人達はタンスの角に小指ぶつけたり、牛乳パックが毎回綺麗に開かなくてべろべろって汚くなればいいんだ。
そういう呪いをかけてやる
▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(δдδԅ)







以上です、おやすみなさい(=v=)