お久しぶりの痛ネイル | 雛が先か卵が先か。

雛が先か卵が先か。

ぴよ が先か タメィゴゥが先か。


兎と狼好きな黒猫(たまに黒豹)系雛のひとりごと


おひさしぶりです。忘れてたわけじゃありません。




…嘘です、忘れてました()


さて、書かなきゃならないネタが増え過ぎたので消化したいなと思います。




12/18~19にディズニーデートをするにあたり、約1年ぶりにジェルネイルをしてやりました。

それがこちら!!
{40D2B0CB-3BBA-4CB9-8592-0348B2384EB3:01}

{24650E56-10E8-4577-9EA7-B4B2744032DC:01}

わーいエースベース痛ネイルだよ₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎♡




地元以外でやってもらうのは初。値段の安さで決めましたが(立地も家から遠くないし)…まぁ、行ってみりゃ安さの秘密は何のことはない、甘皮の処理とかはしてくれないわパーツは別料金だわ(パーツは最低でも1個100円…ちゃちいやつが100円ってぼったくげふんげふん)で…塗ってもらって硬化するだけで3500円ってことなんだなー(・_・)と。
ただパーツ持ち込み自由って書いてあったので、念のためシールとかパーツとかいっぱい持って行って良かった。(ちなみに今回やってもらったネイルはパーツもシールも全部持ち込みのもの)

お願いしたコースは「アートし放題 60分 3500円」のもの。アートし放題と言っても先の通りパーツ代は別、3Dアートは無し、今回私は予定の時間通りに始まらなかったからちょっと延長してくれたけど、本来は60分間に収まらなきゃいけないから全部の指にアートは難しいそう。(だいたい片手2本程度くらいらしい)

うーーーーーん…もう行かないかな。営業妨害になりかねないので店名はここでは伏せますが知りたい方が居たら連絡もらえれば教えます。

・短い時間にジェルネイルしたい
・シンプルで構わない(フレンチのみ、グラデのみなど)
・とにかく安く済ませたい

って方には良いのかなぁ。
私のようにどちらかというとゴテゴテにしたい人間には向きませんでした。担当してくれた人良い人だったけどね。

やっぱり地元とは違うね…
ちなみに地元では、

これも
{2B04DA7C-DE81-413B-A031-892A3DB21976:01}

これも
{31050D21-0DB6-491B-8ED1-83F8CF8246C1:01}

これも
{1E4F3DCD-47F0-47F8-B1C5-6AE9ADAEE92E:01}

これも
{E6F35265-491F-4D51-84B6-85F6C2576D54:01}

これも
{6CF8D217-8898-418F-BF24-AEFF621D0B8E:01}



ぜーんぶ一律5400円。(記憶では)
シールもストーンもパーツも3Dアートもぜーんぶ込み込み。フレンチは別料金かかるけどグラデは料金内。なんて良心的…!!
あ、最後の桜ネイルで使ってる猫ちゃんパーツは持ち込みだったかな。



そしてほんのすこし値段をプラスすると

{D985EE6B-79CA-48D4-8316-5746EBB57314:01}
薬指の透かしアートとか(この時は逆フレンチやってるからちょっと値段上がってるけど)


{CEA047AD-265F-418D-9A53-5A4B0A682854:01}
猫ちゃん描いてくれたりとか


{1F5AE9C1-A541-45A0-8CCF-735FF3F4DA73:01}
千鳥格子ハート型にしてくれたりとか


しました。アート料金ですね、1本100円だったかな(それもかなり良心的)


とかいうのを考えるとよっぽど急いでない限りはやっぱりジェルネイルは地元でやろうとおもいました。さくぶん。


さーて次は18~19のおはなしをするよっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♪