どちらにしても | 雛が先か卵が先か。

雛が先か卵が先か。

ぴよ が先か タメィゴゥが先か。


兎と狼好きな黒猫(たまに黒豹)系雛のひとりごと

コーヒーと紅茶、どっちが好き?ブログネタ:コーヒーと紅茶、どっちが好き? 参加中
私はコーヒー

砂糖やミルクは入れない派です。

コーヒー牛乳は最早コーヒーとは別の飲み物だと思ってます。市販のコーヒー牛乳はほとんど甘いミルクだし。

紅茶にも砂糖は入れません。嫌いなんです、お茶に砂糖入れるの…

たまに美容室やネイルサロンなんかに行くとサービスでドリンクを出してくださるところがありますが…

コーヒーや紅茶を頼むと、大抵砂糖が入ってる!!!

頼む時にストレートで(またはブラックで)と言わない私も悪いのかもしれませんけど…何も言わずに砂糖入れるのもどうなの、と。

せめて頼む時に入れるか否かを聞いてくれ!!!

もし見た目で判断なさってるなら…ほんと、やめて、泣くよ?

でも老け顔とよく言われるので砂糖入れて飲みそうには見えないと思うけどな…

女がみんな砂糖入りの飲み物飲んでると思うなよ!!!

同じような考えの人、いないのかな…それともみんなそんなに飲み物に対してこだわりとかないのかな。

…最近では頼む前に聞くようにしてます。

紅茶はストレートでお願いします~

コーヒーはブラックでお願いします~

でもこのところ暑いじゃないですか。
アイスコーヒーが飲みたいのですよ。

で、たまにペットボトルのアイスコーヒー使ってるお店があるんですよね。
いや、いいのよ?
ドリンクがメインのお店じゃないんだから。あくまでサービスだし。

でも、ペットボトルのアイスコーヒーって無糖、微糖、加糖ってあるのよね…(いや、加糖はなかったか)

んで、だいったい微糖!甘い!!

怖くてアイスコーヒー頼めません。

飲めないわけじゃないけど、甘い飲み物が飲みたい時はジュースとかにするもん。
なんでわざわざお茶に砂糖を足すのよ…甘くて許されるお茶はミルクティーだけだよ!!!(個人の意見です)


あとね、甘いコーヒー、甘い紅茶を避けるためにオレンジジュースとか頼むと、結構な確率で果汁30%的な味のジュースが出てくるので僕はもう………

オレンジジュースは100%が飲みたいです………

もう水でいいとか思うじゃん?

水道水とか出されたらそれこそ飲めないからね。

エビアンもあんまり好きじゃないです。

コントレックス?ごめんなさい嫌いです。



…好き嫌い多くてごめんなさい。

もう持参すればいいね!いろはす持ってくわ!!!(やけくそ)




前にハワイかどこかで緑茶を買った時に、特に何も確認せずにGreen Teaの文字だけ見て買ったもんで、部屋に戻って飲んだら甘かった時の衝撃は今でも忘れられない…ちゃんと見たらwith Honeyって表示あったしね。

ほんと、確認って大事。


問題のArizona tea。
{13F6C2CC-1691-40CA-BFB4-109CFDB21F87:01}


みなさんもお気をつけて…(甘い抹茶が好きな人は好きかもだけど)




…あ、ワタクシ甘い抹茶とか大嫌いです。
抹茶アイスなどの抹茶スイーツ食べられません。なに、苦甘いって…苦いなら苦い、甘いなら甘いにしてくれ…抹茶は苦くてナンボですよ一緒に甘味を取るんだから…

…全て別なのがいいです。
コーヒーと紅茶、どっちが好き?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?