゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ せつこ先生のブログへ
 

皆さま こんばんは   

 

多くのお客様の夢を乗せて大空を飛び回ること30年

翼を降ろして13年目✈✈✈ の元客室乗務員

 

現 マナーインストラクター&幼児教室講師&キャリアカウンセラー

せつこ先生、東 節子 (ひがし せつこ)です。

 

マナーとは “思いや心” を形にすること♡

皆さまの夢の実現・輝く未来のために 

きらきらマナーと笑顔で愛いっぱいに応援します!

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

【十六夜(いざよい)の月】

 

満月の翌晩は月の出がやや遅くなるのを、

月がためらっていると見立ててついたなまえだそうです。

 

 

十六夜とは、特に中秋の名月(十五夜)の翌日の月を

指す場合が多いので、まさに今日ですね。

 


 

 

昨日は、雲に覆われている時間が多かったですが、

 

今日も、十分真ん丸で、十分明るく

とてもきれいに見えていました。



 


 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日もお立ち寄りありがとうございました