゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ せつこ先生のブログへ

 


皆さま こんばんは   

 

多くのお客様の夢を乗せて大空を飛び回り翼を降ろして13年目✈✈ の元CA

マナーインストラクター&幼児教室講師&キャリアカウンセラー せつこ先生です。
 

皆さまの夢の実現と輝く未来のために きらきらマナーと笑顔で応援します!

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

今日24日より、東京2020 パラリンピックが始まりました。

 

パラリンピックという名称は、

もうひとつ(Parallel) の オリンピック(Olympic) という意味なんですね。

 

起源は、1948年のロンドンオリンピック大会と同時に イギリスの病院で行われた

戦争で負傷した兵士たちのリハビリテーションとしての競技大会だそうです。

 


1948年といえば、日本がポツダム宣言を受諾し

第二次世界大戦・太平洋戦争が終わって3年後・・・

 

 

「手術よりスポーツを」の理念で始められたそうですが、

その根源が「戦争」であったのはなんとも痛ましいことです。

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

オリパラは4年に一度開催される、スポーツを通した

人間育成と世界平和を究極の目的とした世界的な祭典!!

 

一生のうちでも何回見られるか?



 

元々スポーツ観戦が好きな私、

そう考えるとできるだけ観たいと思っています。

 

 

 

 

開会式のネット上の反応では 「オリンピックより良い」

がトレンドワードになったとのこと。

 

 

まさかの はるな愛さん

      滝川英治さん

 

 

サプライズもありました。
 

が、確かに全体によくまとまっていたように思います・・・

 

 

 

選手の皆様

 

感染には気をつけて

頑張ってくださいね。

 

 

 

 

東京のマメオさんからの画像です

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日もお立ち寄りありがとうございました