゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ せつこ先生のブログへ
 




皆様、こんばんは。
『マナーインストラクター&子どものマナー改善士』 の 
             せつこ先生、東 節子 (ひがし せつこ)です。

今日は、満月のはずですが、

相変わらず、夜空は曇っています。


秋雨前線の影響で

明日は雨のところが多く、

広い範囲で、局地的な豪雨もあるそうです。

 

 

そのせいか、今日は蒸し暑く、

また エアコン 復活です。

 



七十二候の “処暑” の末候

禾乃登 (こくものすなわちみのる)」 も今日で終わり。

 

 

明日は、“白露” ですね。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

久しぶりに パンを焼きました。

 

と言っても、ホームベーカリー

 

炊飯器でご飯を炊くのと変わらないくらい

簡単なパン作りです。

 

いつもいろんなものを混ぜ込んで

時折 失敗します。

 

 

 

 

 

 




特に暑い夏の時期、

しかも甘いものを包み込んだパンは

過発酵しがちなのですが・・・

 

まずまず上手く行きました。

 

焼きたての柔らかいパンは

いつも評判いいのです。

 

 

ちょっとした 息抜きでした。




長いブログを最後までお読み下さりありがとうございました
 

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日も お立ち寄りありがとうございました