゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ せつこ先生 の ブログ へ

 

 

こんばんは
マナーOJTインストラクターの 東 節子です。

 

 

新しい仕事の準備でアタフタしていて

更新が止まっていたところ・・・

 

昨晩飛びこんできた熊本の地震のニュース速報。

 

 

大変驚きました。

ブログを書いていた手が完全に止まってしまいました。

 

 

「熊本」と言えば、昨年から 弊社トゥルースで

 

『インバウンド(外国人旅客)受入講座』

【おもてなし向上プロジェクトセミナー】

 

を 担当させていただいたところです。

 

地元の受講生の皆様も、とてもあたたかくて、

しかも熱心で・・・

 

 

滞在した約10日間は、

講師経験上も、忘れ得ないものとなりました。

 

 

今でも、「熊本」や「くまモン」と言う言葉を聞くと、

確実に反応します。

 

 

そんな熊本に、震度7という激震が襲いました。

 

 

地震の揺れは、予想がつかないために

震度2や3でも、非常に恐怖を感じるもの。

 

 

震度7というのは、大人でも立っていられないほどの揺れと言います。

現地の皆様、どんなに恐い思いをされたことか・・・

 

翌朝になって 壊れた民家や、熊本城の悲惨な姿を

新聞で見て改めて、自然災害の過酷さを思い知りました。

 

 

まだ余震が続いているようですが、

被害がこれ以上広がらないことを祈るのみです。

 

 

 

今回被害に遭われた全ての方々に心より

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いブログを最後までお読み下さりありがとうございました

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今日のお立ち寄り ありがとうございました