゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ せつこ先生 の ブログ へ

 

こんばんは
マナーOJTインストラクターの 東 節子です。

 

3月27日 さくらの日

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

 

3×9 (さくら) =27の語呂合せと、

七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから、

 

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、

日本の自然や文化について関心を深める日  だそうです。

 

今日も、寒かったですが

雨や雹が降らなくて良かった・・・

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

今日は、ソーシャルマナー3級を開講しました。

最近は、キッズマナー養成講座が多かったので、

自宅でソーシャルマナーは初めてかも。

 

 

今回は、

 

就活を控えた学生の方から、

ベテランピアノの先生、

講演もされる検査技師さん、鑑定士さん

 

という4名様が来てくださいました。

 

 

それぞれ、魅力的な個性を持っておられ、

ビジョンも明白。

 

 

 

「​アットホームな雰囲気で

緊張しすぎず、恥をかくことも恐れず

勉強ができて有難い」

 

と、とても嬉しいコメントをいただJきました。

 

「もっとビシバシ勉強したい」とも。

 

 

 

夢の達成まで、できることがあれば

何でもお手伝いさせて頂きますよ。

 

 

 

次回 必ず鞭をご用意します (笑)

 

 

 

 

 

 

 

認定証 手交

(後ろの絵が、下手すぎる・・・)

 

 

 

 

お一人 顔だしNGで、その方と交代

 

 

 

 

 

アンケートも真剣に書いて下さいました

 

 

 

 

 

 

桜咲き始める季節

花冷えの休日の朝

 

素敵な出会いを

ありがとうございました

 

 

 

 

 

長いブログを最後までお読み下さりありがとうございました

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今日も お立ち寄り ありがとうございました