゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ PIYOKICHI の ブログ へ


クリスマスリース クリスマスツリー   クリスマス  クリスマスツリー クリスマスリース

イエス・キリストの降誕を記念する日
日本にも定着して久しい 宗派を超えた国民的行事です。

街は綺麗なイルミネーションで賑わい、
また皆さまのブログやFBには 美しいツリーや
美味しそうなお料理の画像が溢れています。


暦によりますと、12月25日は __


1926(大正15 ・ 昭和元)年 大正天皇が崩御し、
皇太子であった裕仁親王が即位された
『昭和改元』 の日でもあり 


日本スケート連盟が制定した
『スケートの日』 でもあるそうです。 ビールマン

ソチ五輪まで あと 43日・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


この季節になると、毎年素敵なクリスマスオーナメントを
贈ってくださる方がいらっしゃいます。



 


中学時代の一年後輩でもあり
J社時代の顧客でもいらっしゃる方で、
今でも私を「先輩」と呼んでくださいます。

ちょうど勤めて10年近く経った(J社では)中堅のCAの頃でしょうか、
機内で突然「○○先輩?」と声をかけて頂いたのがきっかけでした。

中学時代の私をよく覚えていて下さったとのこと、私
目立たず、大人しかったんだけど…?



植木鉢のゴールドクレストに吊るすには、あまりに
立派すぎるので毎年デスクの上の飾りに。



    
 
 

シーズン終了後は、また丁寧に箱に入れて
大切に保管しているのですが

そのお箱、今年で 21個 になりました。
21年間も贈り続けてくださっているのです。



「申し訳ない…」
と申し上げているのですが

「一年間無事に過ごせた感謝と新しい年の祈りを込めて、
自分の気持ちでおくらせてもらっています」
とおっしゃり、いつもお言葉に甘えて頂きっぱなし・・・


 
  


このようなところにUPするのは
あまりお好きじゃないかもしれないのですが、
たくさ~んたまった赤い箱をみて
感謝の気持ちを表したくなりました。


ほんとうにありがとうございます。






今、年賀状を書いています。
25日までに出すと、元旦に到着確実!ということですが
もう無理。。。。(;^_^A


昨年は、表書きの書き方を中心に記事にしました。
明日、時間があれば追加記事を。


えっ、もう遅い?


2012年

Merry Xmas! と、今頃 年賀状 (^^; 

それぞれのクリスマス と、年賀状(その2)

ボクシング・デー と、年賀状(その3)


(去年も、遅い日のUPですねえ (><;) )





長いブログを最後までお読み下さりありがとうございました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今日も お立ち寄り ありがとうございました