皆様、はじめまして!


元CAの PIYOKITI です。

「えっ!ピヨキチって?」と思われるかも知れませんね。ムンクの叫び

PIYOKITIとは、随分昔に私がヒヨコから育て上げたニワトリの名前なんです。ひよざえもん

ひょんなことで都会のど真ん中の自宅で飼うことになったのですが、忘れられなくて・・・

いつも私を応援してくれているような気がして、ニックネームに決めました。


PIYOKICHI” は決して怪しいものではございません。

れっきとした元CA(♀)、現マナー講師ですので、ご安心を (*⌒∇⌒*)ひよざえもん ラブラブ



元国際線CA・マナー講師のつぶやきブログ   ~30年間飛び続けた翼を地上に休めて~-20年前のピヨキチと若かりし私

                              在りし日のピヨキチと若かりし頃の私

                    20年前のアナログ写真をスキャンしました。画像が悪くてごめんなさい m(_ _)m




長年の乗務生活でいろいろな経験をしてきました。花

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、残念だったこと、

忘れられないこと・・・思い出は尽きませんが、どっぷり漬かっていた会社を辞めて、

今外からの視線で振り返ると、新たな「気付き」がたくさんありました。

そして、すべての経験が自分にとってとてもプラスになっていると実感しています。クローバー


私は「ドジでのろまなカメ」でした。カメ (古ッ!) 出来の悪いCAでした。ゾゾゾ

でも多くの人に支えられて長い間職務を全うすることができました。

そして、今は企業様や公務員の方々を対象にマナーをお伝えしています。

皆様の魅力を最大限に引き出すお手伝いをする、とても素敵な使命です。

上から目線の先生ではなく、出来ない人の辛さや迷いのわかる

講師でありたいと思っています。ひよざえもん ラブラブ               



CA時代の経験談から、マナー、育児、教育、受験、就職などいろいろな

テーマで思ったことを書き綴っていきます。

といっても、堅い話じゃなく、殆ど失敗談や面白い話になる予感が~ひよざえもん がーん

楽しく読んで頂けたら嬉しいです。



今までに頂いたたくさんのお力添えに感謝の気持ちを込めて、

皆様の魅力的で明るい笑顔作りのお役に立てることを期待して・・・花



これからも宜しくお願い致します。心心