【名東区】音楽を楽しむことを一番に。片桐ピアノ・リトミック教室 | ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴよかの使い方や、協賛店をぴよかたちがご紹介!

こんにちは!

ワタシたち、ぴよか 3 きょうだいが、自由におしゃべりする 

公式ブログ「ぴーちくぱーちく」 

 

今日も遊びにきてくれてありがとうー 

 

今回ぴよかたちは、名古屋市名東区にある 片桐ピアノ・リトミック教室に行ってきたよ

 

 

すてきな住宅地にある、こちらの看板が目印! 

中は、楽器が置いてあって素敵な空間。

 

 

反対側には、白いグランドピアノが!

ぴよかたち初めてみた! 優しい先生がお出迎えしてくれたよ。

 

 

ここの教室では、ピアノとリトミックはもちろん、 歌と、カラーミュージックのクラスもあるんだよ。

 

 

ピアノのレッスンには、小さい子ども達だけではなく、脳トレのためや、

室内でできる新しい趣味を作りたいっていうご高齢の方まで通ってるんだって! 

1 回 30 分で、その人ごとのレッスン内容を先生が提案してくれるよ。

 

 

リトミックは、5 歳までの子どもたちに! 

グループレッスンか個人レッスンか選ぶことができて、おもちゃも盛りだくさん! 

年齢別に用意されているんだよ。

 

これは 0 歳~1 歳向け。 鈴を手や足につけて、音を鳴らすことを楽しむんだって!

ぴよかもやってみたいな~

 

 

これは、2 歳~3 歳向け。

 

 

これは 4 歳~5 歳向け。

ちょっとぴよかには難しいかな?

 

他にも、楽しいおもちゃがたくさんあって、音楽を楽しむ工夫がいっぱいだよ。

どんな風に使うんだろう~ ワクワクしちゃうね!

 

 

この教室には、音楽の成績を良くしたい!なんて子もやってくる。

 けど、ピアノは難しそうでやりたくない…。

そんな子には、うたを勧めてみるんだって。

声を出すだけでストレス発散にもなるしね。

 

 

難しいと思っていた音符も、マグネットにしたら楽しく学べちゃうかも… 

 

 

そして、カラーミュージックについても聞いてみたよ。

カラーセラピー(色彩心理学)と音楽を融合したものなんだって。

「今何をしたいか」という先生の問いから、日頃のモチベーションをあげたり、

なりたい自分に向けて今、何ができるのか。

好きな音楽や色を基に、一緒に考えることができるんだよ。

 

色と音楽は、実は深い関係にあるんだね。

 

 

きれいなお部屋に、とても癒された~♡

先生は「音楽を楽しむこと」を第一に、生徒さんそれぞれの良さを引き出すレッスンをしてくれるよ。

 

音楽教室を探している人は、ぜひ無料体験レッスンに行ってみてね♡

 

 

【協賛店情報】 

・片桐ピアノ・リトミック教室 

住所 〒465-0091 名古屋市名東区よもぎ台2-313

電話  052-771-2124

開講時間 9:00~18:30 / 日曜定休

 

【特典内容】 

入会金20%引き
きょうだい、または親子で同時に入会した方に限り、それぞれの初月レッスン料より 500円引き

 

 

ぴよか協賛店を調べるなら・・・ 名古屋市子育て応援サイト

 https://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php