☆推しキーボード対決!メーカー別タイピング感想☆ | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~
今日は推しDIvAじゃなくて、、

推しキーボードー!

もちろん推しDivAもめたんこ気にしてほしいけど!!
(ただいま175ぽいんと!!
300ポイントでDivAプレイングマネージャー続投できます><)

 



もっとも身近なPC周辺機器、キーボードはとってもだいじな相棒!

パソコンアイドル的推しキーボード発表しちゃいます!


審査基準
ポイント1
どれだけ”押した感”がないか


これねー!ちょうだいじ!
お店で触ってるとつい”キーボードの押し応え””手ごたえ”のあるものが
良いような感じしちゃうんです!

実際はキーボードって長時間タイピングし続けるもの
(とくにヘビーユーザーさまは)

なので、極力押した感、ないほうがいいのです。
疲れちゃうのが、一番だめです。

なのでフラットタイプと呼ばれる凹凸がないキーボードを選びます。

逆に、いわゆる”ターンっ”したい方は、押し応えのある山があるもの選びましょう(笑)
仕事してる気持ちの高揚はだいじです(笑)


 


ポイント2 手の大きさと形の相性

 
キーボードは、大きさ、形がそれぞれ特徴的です。
一般的なのは
 
右側に数字専用があるフルキーボードですが

あんまり数字は使わないなーとかって方は数字は上についてるだけのミニキーボード
 
NUMがない分、コンパクトです。
だいたい、全体の形状も小さくされているので手が小さめだなーと思う方はこちらがやりやすいかもですね。

ひなは結構指が長い方なんですけど
それでも小指使うのに、ちょこっとだけ手首をうごかさないといいけないキーボードは
ちょっとストレスに感じます><。。。特に右手は・・・


全体の大きさ意外にも
10本の指が届きやすいように配置されたUの字形や、
アームレスト(手首が痛くならないようにおやすみどころ)がついてるタイプもやっぱり気になりますね!


 
 

横から見てもこんな気遣い!


 
 
コレは実際触ってフィットするのを選びたいですねー!
 


ポイント3 やっぱりワイヤレス!!!

以上!っていうくらいシンプル!!!w

wifi接続やBluetooth接続などを選びたいですね
PS2やUSBでつないでもいいのですが、なんかコードそのものが邪魔だし、1つUSBが埋まるのもなぁ・・・

そんなこんなで・・・メーカ別ランキング!

(型番によってもちろん違いはあるのですが、ざっくりなところで)
 


1位
ELECOM または Logicool社


今回ひなが買ったのもlogicoolのミニキーボード、フラットタイプ、Bluetooth接続
IMG_20160525_222804.jpg 
マウスもおそろいでセット!
ポイント1-2-3はもちろんクリア!

お値段も足して7000円程度。
キーボードだけなら4000円くらい。

毎日酷使することを考えたらコレくらいはいいかな、と思えるお値段
(高いお布団買うのと同じですかね?)

ELECOMとLogcoolはこういったフラットタイプのキーボードの無線タイプをそこそこのお値段で出してくれてます。
種類やデザイン、色も豊富なのでお気に入りの相棒を探せる!



2位 Microsoft

ゲーミングキーボードはやっぱここが強い!!!
うにょうん、と曲がってるキーボードの種類は多いし、
ショートカットもたくさんあって、長時間使っても疲れないハイスペックキーボードがたくさんあります。

パソコンもだしてて、ゲーム(Xbox)もありますからね
すごいキーボードがそろってるのもうなずけます。

ただし、お値段はちょっと高めの印象。
ハイブランド、ってところです。

実はフラットタイプ限定でいうなら

やっぱりSurfaceが最高に素敵なんですけど、16000円ですからね;;
さらに本体がないとダメですもんね(;;)
キーボード単位でみても、やっぱり愛しちゃうSurfaceなんですけど、お財布とのバトルがまだ終わりません涙。。。


3位 アップル

上記のSurfaceと同じでフラットタイプのキーボードだと
アップルがすごくいいいいいいいいいい!

種類は少なめですが、さすが洗練されたデザイン、というべきか・・・・
 


USB接続(5800円)やBluetooth接続もあるので
OSはwindowsだけど、キーボードはappleっていう手もありですね。http://www.apple.com/jp/shop/mac/mac-accessories/mice-keyboards

番外編 究極のおしゃれさんたち
  
 
プロジェクターで投影したり、ガラス製だったり
 
視覚的に分かりやすいキーボードや

 

えっと、、ここまでくるとオシャレなのかなんなのか良く分かりません(笑 


どれも一度は実際に使ってみたいです!!




キーボードオンリー展示会とかやりたいなぁ・・・

いろんな会社さん集めて・・・たのしそう。。。
推しDivAがポイント達成できたら、キーボード対決開催&世界中のいろんなキーボード集めた展示会を主催したいなぁ・・

 

さて、パソコンアイドル的推しキーボード対決!いかがだったでしょうか?

たくさん試して最高の相棒、見つけましょうね

IMG_20160526_100014973.jpg 



パソコンアイドルぴよひな
twitter @piyohina


合わせて読みたいパソコンアイドル
電脳戦にみるアルファ碁 AIの未来
http://ameblo.jp/piyohina321/entry-12140582137.html





☆ぴよひな商品限定sale中☆

Amazon通販 グッズ一覧

最新CDサイン入り
雑誌アイドル図鑑 チェキ付
Tシャツ販売スタート!



■出演情報■

行けるかな?
気軽に予約フォームしちゃってね
ブログコメやtwitterでも予約待ってまーす♡

各詳細のブログつ超詳細


5/29(日)new!
九州復興ライブ

5/31(火)new!
シノンさん快気祝いライブ

6/8(水)
福山沙織さんライブ出演

6/12(日)!!大事!!
渋谷O-EASTライブ♡大きな箱に初進出♡

6/19-26
DivA2ndアルバム発売week
CDショップ&ポニーキャニオン本社

7/3(日)
お昼&夜
主催イベント決まりました!

4/12号週間アスキー 掲載中


ぴあMOOK「熱狂!全国アイドル図鑑」
♥ぴよひな特典付き直接販売♥
♥ぴよひな特典付き通販あります♥