☆新曲!コンピュータとお話したいのー☆ | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~
3月ワンマンライブに向けて


レコーディングまつり!




ドゥドゥドゥッ ドゥッドゥッー
ドゥドゥドゥッ ドゥッドゥッー



レコーディングの巨人╰(*´︶`*)╯





バイナリ(二進数)の歌
新曲つくっておりまうす♡


とってもカッコイイデジタルソングです♡

コンピュータが話す言葉は0と1

この二つの数字だけで成立してる!!ことを歌詞にしました♥


人間がコンピューターに話しかける言葉(=プログラム)よりも

ふたつの数字だけで成り立つコンピュータの世界はキレイで美しいね、という歌詞です。



プログラムで書きミスをする!
あなたも!

パソコンのことは分からない!
あなたも!


コンピューターの言葉(機械語)である二進数(バイナリ)さえ使えれば・・・!!!


もう他の言葉なんていらないんだぜーイェイっ♡






パソコンさんと会話するまでは
実はこんな道順になっています




ふだん私達が使う言葉
(日本語や英語)



人間がコンピューターへ話しかける言葉
(プログラム・・・日本語や英語のようにいろんな種類があります。JavaScriptやC言語などなど)




プログラムはまだ '人間の言葉'



魔法:コンパイル
すべての言葉を0と1で表現




コンピュータの言葉=機械語
(2進数/バイナリで表現される)




パソコンさんとお話するのに
こんなにたくさん通訳が必要とは・・・!!!!



最初からコンピュータと同じ二進数が話せれば・・・こんな苦労は・・・・・・・・





……(´・-・`)!






あ、コンピュータは人間が作ったんでした(笑)←



ひなは
漢字も英語も苦手なもので・・・(;_;)


せめて
2進数という機械語が話せたらなぁ・・・とたまに思います。


そしたらコンピュータと”直接”話せるわけです!



私達を隔てる壁をとっぱらって
NUMBER 1と0を感じて
バイナリで直接話そう♥


な歌詞です↓






二進数の対応も歌詞に入れちゃいました!
かっこいいよー♡



3月6日ワンマンライブでCD
ぜひインストール!してね♡




パソコンアイドルぴよひな
twitter @piyohina






■出演情報■

行けるかな?
気軽に予約フォームしちゃってね
ブログのコメントやtwitterでも♡
予約待ってまーす♡


各詳細のブログつ超詳細

2月1日(月)アニメ部放送 配信担当!

2月7日(日)夜 わがじゅりリコティさんBDライブ

2月11(祝)夕方 ひな主催
モエシャンパンイベントValentain'sDay

2月12日(金)22:00-生放送 DivAEffectProject

2月14日(日)夜 東高円寺ロサンゼルスクラブ

2月17日(水)20:00-生放送 しゃべくり2

2月20日(土)お昼 月本ななみさんBDライブ

3月6日(日)夕方 ぴよひな生誕ワンマン!ライブ

今年はいっぱい派手にやっちゃいまうすー
前売り/予約の方ピンクTシャツ1000円オフ販売(残少)♡
予約フォーム ブログコメント twitter予約ok♡

イベント詳細のブログつ超詳細






♡♡♡商品のお知らせ♡♡♡

各種グッズやCDはAmazonや全国タワレコ/アニメイトなどのお店で買えます♡
それぞれ店舗特典もあるよー!


★Amazon取り扱い中★
【ぴよひな本&CD&DVD】


ぴよひな著作「世界一やさしいパソコンの本」

パソコンがどうやって動いてるかの仕組みを絵本風の物語で書きました♡




詳しくは特設HP





デジハリ特待生としてプログラム勉強中!
インタビュー記事掲載中!




パソコンアイドル運営 
ニコニコ公式ぴよひなチャンネル
DeNA運営showroom 生放送
お便りフォームhttp://urx.nu/cQp6
雑談用ついきゃす


LINEスタンプショップ「ぴよひな」検索