フランクフルトの気になるストリートアート。 | 世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

22歳はじめての1人旅。元パン屋の食べ歩き。オカリナ鳴らして歩きます。




★ドイツ(フランクフルト)




フランクフルトい着いた日から、こんなのを見かけてた。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



壁にアート。




わわっ。




この街も、なんだか面白そうだなーって思った。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



ストリートアート。



街をカンバスとして書かれた芸術!



と言えばかっこいい。



けど、ただのラクガキとの境界線も難しい。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




世界各地のストリートアートを見て回りたいなーって



思いはじめていて。



ベルリンの影響かな?







こんなの見つけたら楽しいよねーーーってのがいろいろあるみたいよ!


みてみてこれ。


http://matome.naver.jp/odai/2133181508247627601





アートにも色んな種類があるみたいで、




ステンシルアートで有名らしいバンクシーの作品見てみたい。



http://matome.naver.jp/odai/2134034903195480001





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




でもでも、今一番日常的に気になるのが 



ステッカーアート。





旅でる前はぜーんぜんこういう分野の事知らなかったんだけど、


タイで友達に アートのギャラリーに連れて行ってもらって、



こんなの。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


うおおーーー。



かっこいいーーって思って。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



アーティストの人がステッカーくれたりして。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


それから気になりはじめた。



タイではね、ペタペタって普通に貼ってて、



チラって見たら ニコってしてくれたよ。笑



いいの?そんな感じで貼っちゃて。って思ったな~。笑












そして、フランフルトなう。




街を歩いてたら…


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



ぬぬ!!!



なにこのかわいいチューリップのシール!



めっちゃかわいい。


チューリップ好きのなので、きになる!






そして歩いてたら。



あっ、ここにも チューリップ



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





ここにも。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。






ここにも。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





ここにも。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。






ここにも。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





ここにも。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。






ここにもチューリップ!


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


頻繁に出没。



気になる。 



このわたし好みのチューリップめっちゃ気になる。



なんせかわいい。





あっ、こんなとこにも。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


しかも!



なんとここにいるチューリップ…



材質が違う!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


これあれだよねーーーー。



よく小さい頃はやった、アイロンとかでできるやつ。笑






はたまたこっちには!



でかチューリップだーーーーーーー。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。






しかも今度は厚みがある!


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


うっひょ~~~。レアだレア。








そしてそして~~~~



こっちにはーーーーーーー




なんと、





吹き出しつき!!


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


むっちゃかわいい。




どんな人が作ってるんだろうな~~~。




気になる気になる。







そんな感じでフランクフルトの気になるチューリップでした(≡^∇^≡)






そして、いよいよヒロコママ帰国の日がやってきた!



10日間の親子旅も終了です。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


ははよ。



ドイツ楽しめたかな(・∀・)



また、どこかに来てね~~~~。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周ブログランキング参加中!

良かったらよんだよのポチ押して行ってやってね(*´▽`*)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*