ベルリンのオクトーバーフェスト | 世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。

22歳はじめての1人旅。元パン屋の食べ歩き。オカリナ鳴らして歩きます。




★ドイツ(ベルリン)


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





ドイツも寒いです。



最近、冬に向けて加速している気がする。



街をお散歩するのが、好きなんだけど夜とか。



こんなに寒いと長く外にいられない。



早くあったかい国に行きたーーい。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





「ドイツフードで好きなものは、ポテトフライだ」




ポーランドってあったドイツ人が言ってたんです。





「え?ポテトフライ? どこでも食べれるじゃん!」




って 誰もが思うでしょ。




「ドイツのポテトフライはカレーケチャップなんだよ。」




と彼は言う。





どうやら、ポテトのトッピングのケチャップ。


その上に カレーパウダー がかかっているらしい。






隣の国、ポーランドでそんな情報をゲットし、



ベルリンに着いて、それをさっそく発見した。


世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。





注文すると、こんなのが出てきた。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



確かに、カレーパウダーが全体にかかってる!


ケチャップとカレー 


合うのかな? って思ったけどなかなかいける。


カレーの主張は少なく、ほんわりな感じが割といいです。









さて、今ベルリンにいるわけですが…




なんとここで オクトーバーフェスト やってたーー!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



ドイツと言えばのオクトーバーフェスト。


このお祭りをめざしてやってくる人も多いはず。



本家は、ミュンヘンでやってるお祭り。


少し行ってみたかったな~って思ってたお祭り。



ノロノロ進んでたから、結局間に合わなかったのね。


ミュンヘンでも、もう終わってるし。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



よくわかんないけど、ここベルリンで プチオクトーバーフェスト開催中。



昼間っから ビール! ソーセージ!ポテトに、マッシュルームに スイーツに、パン!



そんな感じの雰囲気。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




どの食べ物のブースもたくさん人が並ぶ。



なかなか、買いに行けない…。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



なに食べようかな~ っと、 さまよい歩いていると、



ひときわ いい匂いのする 屋台!





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



パンだーーー!!


この窯でピザみたいなの焼いてる




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



これが、もうめちゃくちゃおいしそうなピザパンが焼きあがってくるの。



パンの詳細は、後日セカパンコーナーで( ´艸`)








それからこんな可愛いお店が!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。




なにかな~~



なにかな~~




って近づくと…、




りんごチョコ!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



うわーーーー なんて可愛いの(ノ´▽`)ノ



なんてかわいいの。





隣には、イチゴとかブドウのチョコレートも(ノ´▽`)ノうふふふ。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



もーーー、可愛いからどれか欲しい!




食べたいってより、 欲しい!





そんな中から…わたしが選んだのは、





チョコバナナ!




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



日本でも食べれるじゃん!  



って言われそうなチョイス。




でも、バナナが食べたかった。




それに、日本で見るチョコバナナよりおしゃれだ。




チョコバナ~ナって感じ。




世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


予想どうりのおいしさ。




ミュンヘンのオクトーバーフェストには間に合わなかったけど、


ちょっとでも雰囲気味わえて楽しかった!





ベルリン、ショッピングモールもあるし楽しい街です(ノ´▽`)ノ








あとね、またまた宿がいごこち抜群なの。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



「 PLUS BERLIN 」 っていうホステル。



フロアや、廊下には柑橘系のいい匂いが漂う。



そして、そして、、、



プールとサウナ付きなのだ(*゜▽゜ノノ゛☆




ハンガリーでサウナデビューして、少しはまりました。


昨日もサウナって今日もサウナっているはまりっぷりです。


汗がだくだく出てくるのが気持ち良い!


東京帰ったら、銭湯に行ってみたいの巻。





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



それから、それから、卓球やビリヤードもできたりするスペースもあって。



いごこちいいーー!



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



過ごしやすい宿だと、終始うきうきしちゃいます。



これで10€くらいってベルリン素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



発売日前なのにポケモンXYも売ってたしね!笑



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。



海外ではよくあることらしい。





これから、ミュンヘンにむかいまーーーーす!!





世界一周◎ひろこのもぐろぐ。パンと絵と旅と。


世界一周ブログランキング参加中!

良かったら読んだよのポチ押して行ってやってね(*´▽`*)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*