こんにちはー

 

*****

 

COLOR STUDIO

をおためししました。

ウエラから、史上初(ウエラ史上初の3ステップのヘアカラーシステム)、
髪をいたわる(プレカラートリートメント・シャンプー・コンディショナーとの併用による)3ステップヘアカラーで4/1誕生したんだそうです。
STEP1(保護):プレカラートリートメント:カラー時の髪を保護。
STEP2(カラー):カラーリング時の髪のコンディションを整えるから、イメージした色に発色。ツヤのある美しい仕上がりに。全15色。
STEP3(カラーケア):シャンプー&コンディショナー。カラーした髪を毎日いたわり、美しい髪色長く続く。
と言う商品ですね。

 

プレカラートリートメントとヘアカラー、

別売りのブラシとボウルですね。

今回使用したのはチャームピンクと言うカラーです。

まずプレトリートメントってあんまり私は使ったことがなかったので

その点がいいなと思いましたしお試しできるのはうれしいですね。

トリートメントがセットになっているタイプもヘアカラーを使用し終わってから

最後に使うイメージが強かったので最初にトリートメントを使用してから

ヘアカラーを使用するものは初めてです。

 

別売りのボウルとブラシはよくあるヘアカラートセットになっている

四角い形状のあれとは違う感じで使いやすいですね。

写真ではうまく写っていないのですがこのボウル取ってがついていて

それが持ちやすくて私は好きですね。

ブラシも使いやすい点がいい。

毎回ヘアカラーを買うたびにブラシがついてくるのでなんだかもったいない気がしていたし1つでいいのになと思っていたので私は

別売りのものを1度買ってそれを何度か使う方が好きですね。

 

プレトリートメントはクリアなとろみのあるテクスチャーのもの。

乾いた髪の毛にこれを馴染ませてから洗い流したりせず

ヘアカラーを使う仕組み。

とろみがあるテクスチャーなので乾いた髪の毛に馴染ませやすいし

べたべたしないのでその点がいいと思いました。

 

ヘアカラーは2液に分かれていて1のカラーベースと

2のデベロッパーに分かれていてそれらをボウルに入れて

混ぜてから髪の毛に塗布します。

1のカラーベースはちょっと硬めと言うかどろっとしたレモン色のテクスチャーで

デベロッパーは少しゆるめの白いクリームと言う感じのテクスチャーなので

同量取り出して混ぜる時にボウルに取り出す時

テクスチャーの違いを考慮して絞った方がいいかなとは思いました。

それも使用しているうちに慣れるのでさほど心配はいらないのかなとは思いました。

別売りのシャンプーとトリートメントもあるそうなので

それもお試ししてみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HFCプレステージジャパン合同会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村