こんにちはー

 

*****

シークリスタルを2か月おためししたのでレポートします。

クロム酵母が配合された入浴剤です。

クロムとは、血糖値、血圧、コレステロール値を下げる働きに関わり、
人間の体に必要な必須ミネラルなんだそうで
幅広い食品に含まれ、体内で起こるあらゆる代謝 (化学反応)に関わっているそう。
特に血糖値を調節しているインスリンという

ホルモンの働きを助けてくれるんだそうです。

父が糖尿病で通院しているのでこれはいいなと思いお試しさせて頂く事にしました。

2か月毎回とは言えない(入れ忘れる事も何度かあった)のですが

継続的に使用したのでレポートさせてください。

 

原料は海由来の「硫酸マグネシウム」で

一般的にマグネシウムは肌の細胞分裂を助けるとされており、
美肌を目指す女性には必要不可欠なミネラルの一つなんだそうです。

綺麗なサラサラなお肌へ導いてくれると言う点もうれしいですね。

『エプソムソルト入浴』をすることで、

深部体温が上がり、健康を維持に役立つんだそうです。

原料である「硫酸マグネシウム」は温泉の成分にも含まれているそうなので

その点も使うのが楽しみですね。

我が家は追い炊きもするのでその点が心配だったのですが

追い炊きもokな点もうれしいです。

 

我が家のお風呂は追い炊き機能もある風呂釜なので

追い炊きが出来る入浴剤はうれしいですね。

お風呂に入る前に3杯入れるだけでいいのも手軽でした。

はじめは気になっていた酸味のある香りも慣れれば

と言うか湯舟につかってしまえばそれも気にならなくなります。

追い炊き機能を使った時の湯舟に使って

シャワーで身体を流さないでお風呂からあがると

少し酸味のある香りがする気がするのが気になりましたが

追い炊き機能を使わないかお風呂から上がる時にシャワーを使えば解決するので

これもさほど使い続ける上では問題ではなかったように感じます。

 

父の血糖値は使用する前とあまり変わらなかったのですが

特に暴飲暴食を繰り返したわけではないものの

暑い日が連続していてあまり運動ができていなかった事が

影響しているのではないかなと思いました。

しっかり運動と食事制限ありで使用すれば

結果はもっと変わっていたかもしれませんが

それでも数値が変わらないと言う事はプラスになっていないと言う事でもあるので

悪くはないのかなと思います。

追い炊き機能があるので入浴剤は全て使い切っておらず

まだ楽しめそうなので愛用したいですし

個人的にはすごく温まる使用感が気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村