こんにちはー

 

*****

シークリスタルをおためししました。

クロム酵母が配合された入浴剤です。

クロムとは、血糖値、血圧、コレステロール値を下げる働きに関わり、
人間の体に必要な必須ミネラルなんだそうで
幅広い食品に含まれ、体内で起こるあらゆる代謝 (化学反応)に関わっているそう。
特に血糖値を調節しているインスリンという

ホルモンの働きを助けてくれるんだそうで

我が家は父が病院に通院しているのでお試ししてみる事にしました。

私自身栄養士免許を持っているので血糖のコントロールは大変だし

それが入浴剤で変わってるというのはうれしいですね。

 

原料は海由来の「硫酸マグネシウム」で

一般的にマグネシウムは肌の細胞分裂を助けるとされており、
美肌を目指す女性には必要不可欠なミネラルの一つなんだそうです。

綺麗なサラサラなお肌へ導いてくれると言う点もうれしいですね。

『エプソムソルト入浴』をすることで、

深部体温が上がり、健康を維持に役立つんだそうです。


原料である「硫酸マグネシウム」は温泉の成分にも含まれているそうなので

その点も使うのが楽しみですね。

我が家は追い炊きもするのでその点が心配だったのですが

追い炊きもokな点もうれしいです。

 

まず開封した時から少し酸味がある香りがしますが

お湯に3杯入れ込んで混ぜると香りがあまり気にならなくなるので

ほっとしました。

お湯自体はさらっとしていて特に違和感なく使えるのですが

すごく温まる感じがして私は好きですね。

追い炊きして使用した時も香りはあまり気にならなく

と言うか追い炊きした事によって香りが強くなるのかな?

と心配したのですがそれもなかったので使いやすく気に入りました。

 

長期的に使用してみましたが

父の血糖値はまだ下がってはいないようです。

もう少し長い期間使用してみて様子を見てみたいですし

そもそも入浴剤自体が温まって気に入ったので

家族で愛用してみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村