こんにちはー

 

*****

チャコールクレンズをおためししました。

炭を使った新感覚のクレンジングバームです。

最近バーム系のクレンジングをお試しさせて頂いているのですが

私はバーム系のクレンジング好きかもしれない。

使用感はあまりべたべたしないしつっぱらないところも好きですしね。

炭を使ったクレンジングは使った事がなかったので興味を持ちました。

炭の洗浄力と吸着力で、メイク汚れや皮脂、古い角質までしっかり吸着してくれるそうで

使うのが楽しみですね。

 

原材料はこちら。

年齢肌に合わせたスキンセラム処方で、

クレンジング後も潤いたっぷりというところがうれしい。

クレンジング・洗顔・保湿・くすみケア・角質ケア

マッサージ・エイジングケアの7つの機能がこれ1つと言うのがうれしい。

まつエクOK、ダブル洗顔不要でさらに

パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、

合成着色料、合成香料、アルコール、防腐剤は一切使用していないと言う点がうれしいです。

 

中身はこんな感じ。

炭が配合されているので色が黒くて少しびっくり。

香りも特になくあぶらっぽい香りがする訳でもないのでこれは期待が持てますね。

速攻使ってみる事に。

 

テクスチャーはバームらしい硬めのテクスチャーなのですが

手で温めるととろけるように乳液の様に液状になるので

それを顔に馴染ませてから顔を洗うのですが

しっとりしたつかいごこちなのにメイク落としにありがちなぬるぬるした感じはなく

水としっかりなじむと言うか乳化するような感じでさっと洗い流せるのがいいですね。

このバームは結構しっとりした洗い上がりと言うかべたべたはしないけれど

つっぱらないクリームを薄く塗った後のような洗い上がりになるのがいいなと思いました。

炭が配合されているので毛穴の汚れやメイクはしっかり除去できるのもうれしいですし

私は好きですがもっとしっかりさっぱりスカッとするような洗い上がりが好きな方は

向かないかもしれませんが使用後洗顔料で顔を洗ってもいいのかなと思いました。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村