こんにちはー

 

*****

HAIRICHEの薬用スカルプエッセンスをおためししました。

女性の抜け毛や薄毛に効果を発揮する医薬部外品の育毛剤。

3種の有効成分と、独自の45種の天然成分が女性ホルモンにアプローチ!!

育毛だけでなく毛髪ケアも実現する、女性用育毛剤です。

髪の毛がだいぶん伸びてきて抜けると目立つ感じがして

抜け毛がおおいのかな?時になっていたので女性専用の育毛剤があるのならば

試してみたかったし抜け毛が気になる前に使い始めるのがいいのかなと思いますし

ちょうどいい機会なのでチャレンジしてみるのがよいなと思いました。

 

原材料はこちら。

血液促進のセンブリエキス、頭皮改善環境グリチルリチン酸ジカリウム

が配合されていますね。

さらに有効成分をサポートする独自成分を使った

DIH処方を採用してあるそうです。

頭皮の保護作用を持つ、ダイズエキス、イザヨイバラエキス

ヒオウギ抽出液を配合しているんだそうで使う前から結構期待がもてそうですね。

医薬部外品なところもよさそうです。

 

ボトルはこんな感じ。

これ育毛剤ってあんまりわからない感じのボトルだよね。

化粧水っぽいボトルだなーと思いました。

育毛剤ってその製品の性質上、男女ともに使っているのをあまり知られたくない

と言う方もいると思うのでこういうボトルなら洗面所やドレッサーに

置いておいても違和感がないんじゃないかなと思いました。

そもそも私は基礎化粧品でもシンプルなボトルのものが好きですね。

 

今回どういうテクスチャーか育毛剤自体を

手に取って写真を撮ろうとしたのですが

これ結構飛び散る感じ。

気になるところに直接しゅっとするのがいいのかなと思いました。

速攻お風呂でシャンプーとトリートメントをすませてかから

使用してみる事に。

 

こういう育毛剤って香りが独特なものが多いイメージでしたがあまり

香りがないですね。

かなりさらっとした液質なのですが

だらだら垂れてくる心配があまりなかった気がしました。

指の腹で地肌に馴染ませるようにマッサージすると気持ちがいいし

すっとする使用感が私は好きですね。

育毛効果は正直なところ使い続けてわかるものだと思うのですが

使用感はさっぱりとしていて気持ちがいいですし

香りも気にならないので私は好きです。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村