こんにちはー

 

*****

SALON LADY サロンレディの

クレンジングクレイシャンプー/密着ツヤぷるクレイヘアマスクをおためししました。

コンセプトは、【おうちでサロン体験!】と言う商品で
シャンプーは「地肌クレンジング」
ヘアマスクは「髪のダメージケア」
おうちでケアする戦略的な組み合わせのシャンプーとヘアマスクです。
私は地肌のかゆみが出やすいタイプなのでしょっちゅう地肌が
かゆくなるのですが同時に髪の毛も結構傷んでいて(このご時世で
美容院にいけていないんですよ…。)気になっていたので
お試しできる機会をいただけてとっても嬉しいです。

 

シャンプーの原材料はこちら。

髪の指通りなめらか(マリンコラーゲン[水溶性コラーゲン(保湿)]配合)で

髪と地肌、しっとり潤う(岡山県湯原温泉水[温泉水(保湿)]配合)です。

ニオイ(皮脂汚れ)の吸着テクノロジー処方

(ホワイトクレイ(カオリン(吸着成分)、Ag(酸化銀)、

ホホバオイルエクトイン配合(保湿)配合)

なところでうれしいですね。

 

トリートメントはこちら。

クセ・うねり抑制(パールプロテイン[加水分解コンキオリン(補修)]配合)
3.天然保湿因子NMFで、ツヤぷる髪に(PCA-Na(保湿)配合)で

密着スチームラップ処方(エクトイン、加水分解シルク、γ-ドコサラクトン 配合)で

お風呂の蒸気を味方に髪のダメージ補修。水分保持力を高めてくれます。

 

共通の成分としてミネラルたっぷり天然クレイ(カオリン(吸着成分)が配合されていて

頭皮・毛穴の脂分や微細な汚れに対し、

優れた吸着力のあるクレイが優しく取り除いてくれますし

14種類のアミノ酸で(タウリン、グルタミン酸、リシンHCl、グリシン、ロイシン、

ヒスチジンHCl、バリン、セリン,トレオニン、アラニン、イソロイシン、

フェニルアラニン、プロリン、アルギニン[シャンプーのみ]、

チロシン[ヘアマスクのみ](すべて保湿)が配合されていて

アミノ酸洗浄成分と14種類のアミノ酸を、

独自のバランスで配合した刺激の少ない処方設計になっているのがうれしいですね。

すべての人に刺激が起きないわけではありませんが嬉しい処方ですね。

9種のハーブ&ボタニカルエキス…、
消臭・抗菌・消炎・血行促進効果のある成分を配合してあるところもいいです。
レモングラス葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、

セイヨウノコギリソウエキス、フキタンポポ花エキス、イラクサ葉エキス、

ミツガシワ葉エキス、スギナエキス、シラカンバ樹液[シャンプーのみ]、

ヨーロッパシラカバ葉エキス[ヘアマスクのみ]と言う贅沢なヘアケア商品です。

 

まずはシャンプー。

シトラスフローラル&ネロリの⾹りがさわやかで私は好きです。

テクスチャーはとろみがある糸引きのある感じのてクスチャーで

他メーカーのシャンプーとは少し違う気がします。

泡立ちがかなりいい感じなのにお湯でさっと泡が流れるのがうれしい。

クレイが配合されているので不思議なすっきり感のある洗い上がりで

それが私は気に入りました。

 

トリートメントは他トリートメントより硬めのタイプ。

顔に塗ったりボディに塗るようなクリームと同じくらいの硬さがあるので

少し硬いかなと思いましたがさっと髪の毛に馴染むところがうれしいです。

こちらも硬いテクスチャーだったのでゆすぐのに時間がかかるかなと思ったのですが

さっとお湯に溶けるようにゆすげるところがうれしいなと思いました。

トリートメントなのに洗い上がりがさっぱりとしていると言うか

トリートメントを使った後のぬるっとした洗い上がりじゃないところが

私は好きですね。

しっとりすると言うよりさらっとした使い心地と言うか洗い上がりかなと思いました。

とろっとした洗い上がりのものが好きな方には向かないかもしれませんが

しゃきっとした洗い上がりが好きな人にはおすすめだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

アンド・ナイン様のブログリポーターに参加中♪

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村