こんにちはー

 

*****

プロアクティブの薬用3ステップセットをおためししました。

30日間お試しできるサイズのものです。

プロアクティブよくテレビでもCMをしていますよねー。

スマートターゲットテクノロジーを採用し、

より速くニキビにアプローチ。ニキビだけでなく、毛穴詰まり、

過剰な皮脂・テカリ、乾燥、くすみ、シミ・そばかす、

ザラつきなどさまざまな肌悩みも同時にケア。

先進&簡単3STEPのニキビケアと言うセットです。

 

原材料はこちら。

今回お試しするのはプロアクティブプラスの

スキンスムージングクレンザーとポアターゲティングトリートメントに

スキンコンディショニングセラムの3本です。

正直ニキビはもうそんなに出ていないのですが

乾燥からか皮脂が出てしまう時があるし

テレビでたくさんCMを打っているのでどんな商品なのかなと思い

お試ししてみる事にしました。

 

パンフレットも入れてくださっていました。

速攻使ってみる事に。

パッケージに番号が振ってあるしパッケージ自体もどれから使うか

わかるようになっているので間違わずに済むのがうれしいです。

 

まずはスキンスムージングクレンザー。

いわゆる泡立つ洗顔料とは違い緩いジェル状のクレンザーです。

これを顔に伸ばしてくるくるマッサージする感じで

通常イメージしている洗顔料とは違いますがすごくさっぱりした使い心地で

想像していたより良いと言うのが第一印象ですね。

ジェルの中にすごく小さい…、塩のスクラブより小さい印象の

スクラブが入っているのでそれで毛穴の汚れも除去できそうな印象ですね。

 

次はポアターゲティングトリートメント。

硬いクリーム状のトリートメント…、と言うか

ちょっとこれは変わった硬さと言うかむちっとしたクリームと

ジェルの間くらいの質感ですね。

伸びがよくするっと馴染む使い心地なのですが

ピタッと密着する感じでべたつきがなく気持ちがいい感じ。

ニキビケア用の商品なせいもあるのかと思いますがべたつきはなく

さっぱりする使い心地で気持ちがいいです。

でも突っ張る感じはないのがうれしい。

 

最後!スキンコンディショニングセラム。

こちらはジェルと言うかでんぷん糊の様なとぅるんとした

テクスチャーのジェルです。

ポアターゲティングトリートメントの後にこれを塗ると

顔がずるずるにならないのかなと思ったのですがあまりそういう事もなく

ポアターゲティングトリートメントを塗って顔がキュッとすると言うか

ポアターゲティングトリートメントの上から膜を貼ってくれるような使い心地で

気持ちがいいです。

塗り終わるとさらさらとする感じがあるので

思ったより良い商品だなと感じましたね。

べたべたしないしさらっとしているので顔を触ると気持ちがいいです。

ニキビはもうさほどでないし…と思っていたけれどそれでも

良い商品だなと感じたのでニキビに悩んでいる方はおためしする価値が

あると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村