こんにちはー

 

*****

Mold ZEROと言う協力カビ取り剤をおためししました。

私はお風呂のカビが気になるのでそれ対策用に試したいなと思ったのですが

コケの対策もできるそうなので外にあるもののコケ落としにもよさそうですね。

 

 

原材料はこちら。

リンクを貼ったウェブページにyoutubeの動画が

貼り付けてあったのですがこれお墓とかにある卒塔婆だよね?

卒塔婆にこのmold zeroを吹き付ける動画で瞬時に

くすんでいたカビと言うかコケが落ちてびっくり!

卒塔婆ってあまりしっかり普段から

コケを落としているようなものでないイメージが強いのですが

そんなところにはえたカビやコケも落としてしまうとは強力ですね。

 

こんな感じのスプレータイプ。

次亜塩素酸ナトリウムなのでプールの消毒液の様なにおいがします。

かなり強力に匂うので室内で使うときはしっかり喚起をして

手には手袋をはめ、マスクをして使用するのが良いと思いました。

 

スプレータイプのグリップはonとoffが切り替えられるようになっていて安心設計。

お子様がいるご家庭はもちろんの事、大人でも思わずこういうものって

握ってしまう時があるし何かのはずみでものにぶつかってしまう事もあるので

onとoffが切り替えられるようになっているのはうれしいですね。

ものがものなので顔にかかると危ないからね…。

 

速攻お風呂場に使ってみました。

ちょっと汚いね(ごめんなさい)

吹きかけてこすったりしていないのにカビがきれいに落ちてびっくり!

表現として適切ではないかもしれませんがとぅるんと気持ちがいいくらいに落ちて

カビが生えている場所を探したくなる逆転現象が起きます…。

うちはお風呂場で使用しましたがお庭に置いてあるような

木製の家具とかウッドデッキの様なものにも使えるのがいいと思いました。

お風呂の定期的な掃除の時に使いたいです。

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村