こんにちはー

 

*****

汗臭ゼロスプレー と言うスプレーをおためししました。

北海道に住んでいるのでそんなに暑くならないんじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが私が住んでいる

旭川市は暑いときは30度を超える事もあるので

北海道の中では夏暑い市町村のうちの1つです。

そんな感じなのでなるべく暑い時間帯を避けておでかけしたりしているのですが

それでも結構汗をかいてしまいソファとかベッドのにおいが

気になっていたの。

特にソファやベッドは洗えないからね…。

 

原材料はこちら。

原材料はシンプルですし私が良いなと思ったのは

不燃性も発火性もなしでさらに爆発性もなしなところ。

よくスプレーを使っていてそのガスに引火したなんて事故も

昨今見聞きするのでこういうところもうれしいですね。

うちではタバコを吸う人はいないのですがやっぱり気になるのよね。

 

パンフレットも入れてくださっていました。

なかなか洗えない制服やスポーツのユニフォームなんかに

使うのもいいよね。

あと洗濯物はしっかり洗ってあってもなんだかちょっと

汗臭いというか汗のにおいがしみついている気がする衣服とかも出てきて

そういうのに使えるのもいいと思います。

 

スプレー式のノズルにはプラスチックのストッパー付。

安全な商品とはいえ目に入ったり口に入ったりする事故は

防ぎたいなと考えているのでこれはうれしいですね。

閑話休題。

他の消臭スプレーは汗のにおいだけでなく

他のにおい…、お手洗いとかタバコなど色々な臭いに対策してあるものが多いし

私もそれらを愛用していますが汗のにおいに特化している商品と言うのは

はじめてですがそれはそれでいいと思いますね。

汗のにおいに特化しているという事はつかいどころが明確だし

1つに絞って対策した方がにおいが抑えられる気がするからね。

 

自室にあるソファに立てかけてあるクッション。

よくここに外出から帰ってきてダイブするので

臭いが気になってきたの。

そこにスプレーしてみました。

この商品が気に入った点は他のにおいを付けていない事。

臭いは抑えられても他ににおいがついているとちょっとそれが

苦手に感じたりする事があるんですよ。

香水やアロマオイルが好きなので無香料がいいなと思いました。

クッション自体のべたつきもなくにおいを抑えてくれるのがうれしい。

夏場はシーツのにおいが気になるのでそれにも使いたいな。

運動をしているお子様がいるご家庭にもいいんじゃないかなと思いました。

夏は汗をかく機会が増える気がするので愛用したいです。

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村