こんにちはー

 

*****

プラネットリアルプリントラグマットをおためししました。

実は(実はっていうほど重要な事でないけど)私の寝室には

ラグマットがなく時々床に座る時おしりが冷たいのが悩みでした。

このラグマットはリアルな惑星のプリントがしてあって

おしゃれ。

月(ムーン)と地球(アース)のプリントがあったのですが

月にしました。

地球の方も青と緑で素敵なので迷ったー。

 

 

メッセージがプリントしてあるパンフレットの裏が

こんな感じに洗濯表示やその他注意点がプリントしてあります。

洗濯表示はラグ本体のタグにプリントしてありますが

こういうパンフレットも入れてくださるのはありがたいですね。

重要なのは選択方法。

ラグって足元にあるし生活していく上で

ラグの上で飲食したりするので汚れるんだよね。

洗濯機で洗えるのが便利でいいですね。

 

商品はこんな感じ。

この写真ではあまり大きさが伝わらないかもしれませんが

90cmなので結構大きいです。

リアルプリントってどんなものなの?と思っていたけれど

(失礼…。)かなりリアルな月のプリントで驚きました。

でこぼこして見えるけれどラグなのでフラットな状態です。

青を基調とした色合いが好きですね。

こんな感じのデザインなので色々なお部屋にマッチすると思いますね。

地球の方も素敵だったけど私は寝室に敷きたいので

月にしてよかったです。

夜って感じがするじゃん?(?)

 

表面のアップ。

毛足の短い不織布です。

毛足の長いラグマットも好きなのですが

そこに髪の毛とかほこりとかが絡まるのがどうも好きじゃないのよね。

これは短いのでそういう心配がなくていいですね。

触った感じもなんていうか…語彙力がなくて伝わりにくいかもしれませんが

不織布の毛布の様な温かみがある柔らかい素材なので

足が冷たくならず肌あたりがいいのがうれしい。

 

裏はこんな感じの滑り止めがついています。

ラグって結構ずるずる滑るんですよね。

別に床に座っている時にすごく暴れている訳じゃないのですが

ラグマット(特にこういう小さいサイズのもの)は

滑る印象があるので裏に滑り止めがついているのはうれしいですね。

しかもただのドットじゃないところがいいなと思いました。

 

使用前。

 

使用後。

 

このラグの上で本を読むのが気に入っています。

月柄のテキスタイルのラグマットって

はじめてみたけどおしゃれでいいですよね。

こちらのお店ではプラネット柄以外にも

他ではあまり見ないテキスタイルのマットがたくさん販売されているので

チェックしてみたいです。

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村