こんにちはー

 

*****

ハーフ&ハーフマスクをお試ししました。

混合肌ケアマスクとエイジングケアマスク。

耳あたりから半分にカットしたようなマスクが2枚入っている

タイプのフェイシャルパックです。

言われてみたら確かにおでこは脂っぽいのに

口のまわりはかさかさみたいな時があるもんねー。

そういう時にはこのマスクがいいですよね。

 

成分はこちら。

当然の様に顔半分ずつ違うマスクなので

成分も違います。

皮脂でテカるTゾーンを引き締め保湿し、乾燥する口元を保湿する、混合肌ケア用上下別セパレートマスク。Tゾーンは目周りにアプローチする成分、Uゾーンには口元にアプローチする成分と、上下別の美容成分を配合。異なる肌悩みを同時にケアします。

と言うマスクです。

どんな感じなのか使うのがわくわくですね。

 

マスク自体は2つのパックに入っている訳ではなく

1つのパックを半分ずつパウチしてある形状のパックですね。

わかりやすく色が2色になっていて便利。

(とはいえ形状が違うので間違える事はないと思うけどね)

フィルムに乗せてあるのでそれをはがして使います。

シートにたっぷり美容液が浸透させてあるのですが

この状態でも美容液のテクスチャが違うのがわかります。

改めて目の当たりにするとびっくり!

 

上半分はこんな感じ。

シートの形状が何ていうか…、不織布の様な感じで

ぴったりはりついてひっぱってもちぎれなくていいですね。

上半分は引き締めタイプのパックなので使用感は

さっぱりしている感じ。

でもパックなので水分が補充されていい感じですね。

毛穴が広がっているのが気になっていたのでうれしいです。

 

下半分はこんな感じ。

下半分の方が美容液がジェル状と言うか

ぷるっとしたジェルがしみ込んでいました。

こちらはしっとり感がすごいですね。

頬や口のまわりが乾燥するけどTゾーンはてかる

と言う人なんかにはぴったりのマスクだと思いました。

欠点があるとすれば2つのマスクを別々に貼るのが

少し面倒…と言う事でしょうか?

でもパックを貼りつける手間(1枚タイプでも)は

変わらないと思うので私は良い商品だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村