こんにちはー!

PCの調子が若干悪く困っています。

って言う内容のポスト前もした気がするな…。

 

*****

アンプルールよりシャンプーとコンディショナーのサンプルが届きました。

最近、と言うか結構前から地肌のべたつきとかかゆみが年中気になっていて

特に最近は乾燥もあってか結構地肌が痒く感じる事が多かったので

試してみる事にしました。

↓リンク

プレミアムフィトで ふんわりつや髪

 

頭皮も顔や身体と繋がっている1枚の皮膚ですから

ケアしないといけないとわかっていてもなかなかケア出来ない部分だと

個人的には思うのでこういう商品はありがたいです。

そしてノンシリコンだそうですよ。

 

シャンプーはこんな感じで透明な感じ。

パウチから取り出した時にアロマと言うか

漢方の様な香りがしたので効きそうだなぁと思いました。

泡立ちは結構優しい感じで泡切れもいい感じ。

一番驚いたのはメントールとは違う様な

すっとする感じがある事。

とは言えメントールシャンプーの様な強力なスースー感はなく

ほんのりとした爽快感がある感じです。

これはシャンプーを洗い流した時にそんな感じがしたのでびっくり!

 

お風呂場で撮影したのでぼけぼけでごめんなさい

トリートメントは真っ白く緩いクリーム状です。

こちらもちょっとアロマと言うか漢方の様な匂いがしました。

なじませるとしっとりと言うよりするっとした質感になるのがいいですねー。

さらっとしたテクスチャーなところもべとつかずいいと思いました。

お風呂から上がってタオルドライした段階で

髪の毛がだいぶさらっとする気がしました。

(乾きが早い=無駄な水分を蒸発させない?と言う事なのかな?

個人的な見解です)

地肌のかゆみもないし髪の毛もさらっとまとまる感じがいいと思います。

エイジングケアみたいな効果は使い続けないとわからないかもしれませんが

地肌がかゆくなくなる分あんまり触らなくなるのでそのあたりは良いと思いました。

 

 

 

 

 

アンプルール公式ファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村