ガラス製のブリオンを床にばらまいてしまい寝込むほどへこみました。
って言うかネイル用品を保存しているケースの中にブリオンが散らばってしまっていて
気が動転したのかそれをザラザラジッパー付の容器に開けて、
余った分をゴミ箱の上でばざっと裏返してどうにかしようとしたんです。
そんなの小さい粒々が散らばるに決まっているのによっぽど動揺してたんでしょうね。
掃除機大活躍でした。
トホホ…。

自分のネイルを塗り替えました。
*****
mynail20150510001
安定のももクロネイル。
今回は色の位置間違えませんでした。
彼女たちの初日産スタジアムライブの時の衣装をイメージ…、と思いながら塗り替えたんですが
こうやってリンクの画像の衣装を見ると結構違いますね。
ストライプのイメージだったんです。
しかしアレですね。
黒を爪に乗せると一気に玄人感が出ますね。
ベースの色を白にした方がよかったかな…。

mynail20150510002
使用アイテムです。
パラドゥフレッシュネイルズBL09(セブンイレブンで大昔に買ったもの)を1度塗り、
ラインテープを縦に貼り、
キャンドゥで購入した
AT濃密グラマラスネイルエナメルの
10
18
07
09
19
の順番で1本ずつ塗り、テープを剥がしてストライプ柄にして、
AT濃密グラマラスネイルエナメル22でフレンチネイルにして
楽天で購入した1㎜の其々の色のアクリルストーンを1つずつ貼り付けてフィニッシュ。

このストライプの技法はCassisさんのブログ、Nail by Cassisこのポストで知りました。
カシスさんはすごくさらっとストライプに塗っていらっしゃるので、
簡単なテクニックなんだ!わーい!と喜び勇んで真似をしたのですが
これが難しい…。
まずラインテープがまっすぐ貼れない…!
その上ラッカーを塗ってから剥がす時もテープの粘着力とラッカーの粘度で
色んな所にペとぺとついて手が汚れまくる…!
スゲー難しかったです。
でも思ったよりくっきりラインのボーダーが出来たので良しとしよう。
本当はもっと細いラインのストライプにしたかったのだけど難しいからこんな風になりました。

なんだかんだ言いつつこの5色のネイル
月1ペースでやってる!
好きだからいいのよ…。
この調子でこの子達のネイルにもチャレンジしたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村