小学生と夏 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

すっかり放置。

 

なんとまあ忙しなく過ごした6・7月。

自分の誕生日にはディズニーランド&シーで夢のようなホテルタイムを過ごし(連日パークは身体に結構来たケド楽しかったですチーン

IMG_4091.JPG

子供たちの誕生日がある7月

そら豆は串揚げパーティゲラゲラ ケーキはイチゴでチョコで!

ぴよこはしゃぶしゃぶゲラゲラ ケーキはメロン!!

一週間おきなので、毎週末プレゼントやらケーキを予約したり

取りに行ったりダッシュダッシュダッシュダッシュ

linecamera_shareimage.jpg

その間にチビ豆、下がらない熱で1週間保育園お休みえーん

仕事休むのも限界で双方の両親に助けてもらい、

ベビーシッターに慌てて登録。叫び

 

さぁ夏休み!!

そら豆は初めての夏休み。ヒマワリ

保育園は夏休みなかったからね。

 

近所でも宿題が多くて有名な小学校なので、

予想通りの大量の宿題↓ 

1年生14個。5年生18個笑い泣き

IMG_4312.JPG

 

厄介なヤツから片付けよう!

読書感想文だ!

そら豆に、とりあえず思ったこと書いてごらん、と言ったら

つらつらつらと3枚半書いてポーン

余分なところをカット、2枚に収め、完了!!

お姉ちゃんとえらい違いだな…

IMG_4307.JPG

俳句も終わった!!

3冊くらいあるドリルは学童で進めてる。

そら豆の学童(民間)は先生たちがお昼を作ってくれるので

お弁当が要らないの。

集中の時間を1時間取ってくれるし

来週はキャンプもある。

素敵だチュー

 

一方ぴよこは

週に6日の塾。日能研←お弁当持参チーン

 

ということで学校の宿題はいまいち。

ドリル系はあっという間にやるんだけどね。4冊あるよぎくっ

俳句とか感想文とかさ。

計画は立てたのです。

計画立てるの好きなこっているよねー

ここにいるよねーーー笑い泣き