さよならむぎちゃん | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆


むぎちゃんがお空に逝きました。
日曜日でした。

{C47EF4AF-3E77-4BF1-987A-2D5BF88CDD2D:01}



胸の中に穴が開いたみたいに、
家族が揃ってても足りないみたいに、
寂しさがいっぱい。
15歳、充分長生きしてくれたんだろうけど、
もっといっぱい抱っこしてあげればよかった。
耳の後ろ、もっと掻いてあげればよかった。
もっといて欲しかった。

お邪魔しますよ、ってお膝に乗っかるむぎちゃん。
数日前の、これが最後の写真になるなんて、気づかなかったよ。

{18B56E3E-E693-4FE5-AD39-52799D00ED2D:01}

以前ぴよこがこんなことを言いました。

「学校で筆箱開けるとね、たまちゃんの毛が入ってて、校帽にはむぎちゃんの毛がついてて、2人ともこんなとこにまで付いて着て、応援してくれてるんだって、嬉しくなるんだよ」

かぎっ子ぴよこをいつもまっ先に迎えに出てくれてたよね。
むぎちゃんには感謝の気持ちでいっぱい。


お空で待っててね。
もしくは違う子になってうちに還ってきてね。