あっちへこっちへ参観日 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

土曜日
ぴよこの参観日と
そら豆の保育園の発表会が重なって
あっちへこっちへ大忙し

そら豆の劇は「ちからたろう」
役どころは村人
しっかりしゃべってましたよ。

見終わったところで10:30
ぴよこの小学校では10:40から
名前の由来を1人1人発表するという
結構外せない感じの参観なので
そこから自転車飛ばして小学校へ

間に合ってよかったわぁ。

生まれた時からのエピソードをインタビューして
一生懸命まとめている最中です。
どこら辺まで続くのかしら。
今週は1歳の時のお話をインタビューされるらしい。

で、名前の由来を改めてぴよこの言葉で聞くと
やっぱり感慨深いですな。

「飛びぬけた才能を持っていなくてもいいから
一緒にいるとあたたかい気持ちになれる、優しい子に育ってほしい」


そうそう、そうだったんだよね。
大きくなった今、多くを求めすぎているなぁ

他のお子さんの名前も、親御さんの沢山の願いが込められていて
素敵な発表でした。

ほとんどの保護者が参観に来てて、教室に入りきらないくらい

もうすぐクラス替えだけど、よいクラスで2年間過ごせてよかったなと改めて感謝です。


見れなかったそら豆の合奏↓チチさんのビデオで鑑賞。

attachment00.jpg

いつものように、そら豆しか映ってない・・・・にゃ


さて、土曜日はスイミング→ピアノへ行くそら豆。
お家に帰ってきて
今日は発表会もあったし忙しかったよーイシシ
ホントだね振り替えできる余裕もなくてさ。ごめんよ。
よく頑張りました
両手でしっかり弾けるようになってておかーさんびっくりしたよ。(←ぴよこのお陰)

3月からは姉さんのピアノが土曜日になって、
そら豆が金曜の夜になるからね。

あと2回、習い事リレーを頑張ってくださいな。