きのこのこのこ | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

しいたけ栽培中のぴよこ家しいたけしいたけ


富山の名人さんから菌床を取り寄せました。

http://brassone.net/

職場の仲間にも声をかけ、みんなで育て始めたしいたけくんしいたけ

たまに写メを見せ合ってしいたけ自慢。

「今日のしいたけどれくらい?」

ちょっとした合言葉(笑)

我が家のしいたけくんは6日でこんなに!!キラキラ

7月生まれのPiyocoとトラにゃんこ-101113_063358.jpg


頑張れば6クールくらい続けられるそうで。

前回は3クールの途中でかぴかぴになっちゃったから

今回は気をつけますグッド!

夏はリビングで36度になっちゃうから乾きが早かったんだな。


「間引きして~」


でぴよことチチさんが採ったしいたけ


なんと25個Σ(・ω・ノ)ノ!


夕飯でとっても美味しいクリームきのこパスタにしてもらいましたラブラブ


チチさんのクリームパスタ、最高でございますヾ(@^▽^@)ノ


普段全部食べさせるのに おだて叱り励まし、そりゃぁ苦労するのに


「ぴよこの採ったきのこ、美味しいねぇ」


と、ぴよこも大人並に間食。


きのこ栽培、目標達成チョキ( ´艸`)