おの字 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆


保育園には不思議な言葉がいっぱい。

”お”を付ける言葉が多い。

「あ~お迎え急がなきゃ~」

お迎え」なんて、年齢層が違えばブラックな言葉だだわよ・・合掌


最初は慣れなかったお給食ナイフとフォーク

今では普通に使えるようになったぞえっへん


まだ馴染めないのは

上手に書けた時にもらうやつ→おマル・・・アヒル

ラーメンに入ってるやつ→おナルト・・・ハットリくんぐるぐる

工作で使う→ノリ・・・わかめ



ハイソな保育園でよろしゅうござますわ~(´0ノ`*)

・・・って、相当庶民的な保育園なのにね汗


あと、出欠の確認をするときに「○○ちゃんは私用で欠席です」

って、先生同士が言っているんでしょうな。


ぴよこが普通に

「今日はMちゃん、シヨウでおやすみだったよ」

と報告してくれますあせる

ほ、ほぅ、私用ですか。。にゃ

園児用語ですかね。


庶民派ぴよこ↓