あずきマラカス | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

保育園でぴよこが大のお気に入り。


あずきマラカス 音符


我が家でも作ってみた 音譜


材料は


ペットボトルの蓋


*ビニールテープ  *あずき(少量パック)


共に100円ショップで グッド!



Image617.jpg


ペットボトルの蓋に3~10粒のあずきを入れて テープでぐるっと止めるだけ。


5秒でできるヽ(゜▽、゜)ノ 音譜


ブンブンふりまくり(^ε^)♪  シャカシャカシャカ 音譜




他にも100円ショップで見つけた なポンポンとか とか


入れただけのペットボトル

(ボカリスウェットのミニサイズ)


Image620.jpg  

意外と好評 (^ε^)


でもマラカスの食いつきはすごい  目汗



まだの方は ぜひお試しあれ(・ω・)/




☆ 今朝 むぎちゃんがすごい勢いで”チョイチョイドリブル”してた・・・

   あずきマラカス、にゃんこにも好評 o(^▽^)o