6重ガーゼケット | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

最近夜泣き復活のぴよこ。


夜中に起きると 上掛けの中が汗びっちょりあせる


タオルケット代わりにバスタオルを使って


毎日洗えるしぃ 音譜  とか思ってたが、


ここは涼しいやつにしてあげよう(^ε^)


たまに目にするガーゼケットとやらにしてみるか?



近所にできた手芸屋さんで ダブルガーゼの生地を購入。


既製品を買おうとしたら値段が高かったので ハンドメイドを思い立ったわけだけど、


生地を見て高値の訳を知る・・・・生地高っ!! 1メートル1300円ってヽ((◎д◎ ))ゝ


ガーゼって高いんだねあせる


よーし 長く使える可愛いガーゼケットを作っちゃるぞ~(σ・∀・)σ




ちゃっちゃとやってしまおう DASH!


と思うと邪魔をする子が一匹あせる


糸が転がれば 共に転がり


生地が舞えば ちょいちょいしてみる・・・(-""-;)
Image589.jpg    

残念だけど、キミのじゃないから ヽ(;´ω`)ノ



中表でジグザグミシンを掛けた後、表に返してもう一度ミシン掛け。

出来上がり ダウン


Image593.jpg

ダブルガーゼを3枚重ねた 6重ガーゼケット


ためしに私も掛けてみたところ


ふんわり温かなんだけど、


扇風機などの風はよく通るので 中はけっこう 涼しい チューリップオレンジ


エアコンを使用しないお宅は4重ガーゼがちょうどいいかな。



さっそくぴよこに掛けてみたところ


朝起きたときも 足までかかっていた!! 初めてじゃーん(ノ´▽`)ノ


いつも背中ぐっちょりだったのが 今朝はそうでもない。


もっといっぱい使って ふわふわくたくたになるのが楽しみだね(^ε^)♪