建替え顛末記をUPしたいなーと思いつつも、なかなか腰が上がらない日々ですあはは…

まぁ、そのうちにじっくりやりましょうかね。

 

さて、ちょっと日があいてしまいましたが…

ダンナちゃんのお供で行ってまいりましたよ。

 

 

福山雅治LIVE。

 

入場ゲートは21と記載されてたので、1階スタンドかと思いきや…アリーナでした。

ゲート番号ももうほぼランダムになってきてるねー

一番後ろのブロックではありましたが、センターに大きなステージがあったのでセンステで歌ってる姿は肉眼でもしっかり見えましたよあは


客席はかなり年齢層高めムフッ(自分のことは棚にあげちゃいます~)

男の人も多かったなー

おじさん同士でってのもあちこちに。

ダブルアンコの『明日の☆SHOW』は福山さんに促され、男だけで合唱したりも。

モニターに歌詞が流れなくてもみんな大合唱してて、男性人気すごいな!

 

セットも照明もかなりお金かかってるんだろな~

演出だけでも見ごたえありました!!3


そういえば開演前、客席に売り子のおねーちゃんがきてたのにはびっくり汗

野球観戦のときと同じようにアイスやビールを売り歩いてたよ。

客席では飲食禁止が当たり前だと思ってたけど、全てのLIVEが禁止ではなかったのね。

 

セトリはカンニングしてきちゃいました

 

01.幸福論

02.vs.2013~知覚と快楽の螺旋~

03.それがすべてさ

04.IT'S ONLY LIVE

05.jazzとHepburnと君と

06.漂流せよ~Avenida Atlantica~

07.虹

08.蜜柑色の夏休み

09.あの夏も 海も 空も

10.クスノキ

11.トモエ学園

12.道標

13.友よ

14.HELLO

15.暗闇の中で飛べ

16.Humbucker vs. Single-Coil

17.Pop star

18.零 -ZERO-

19.失敗学

20.聖域

21.少年

22.Dear

 

アンコール

23.その笑顔が見たい

24.Peach!!

 

アンコール

25.明日の☆SHOW

 


耳なじみのある曲も多くて楽しかったー音符

数年前にさいたまスーパーアリーナで観た時にすごく印象に残った『クスノキ』。

今回もやはり印象的だったな。

好きとかいい曲とかいうのとはちょっと違う、なにか深いとこに響く曲っていう感じで。


銀テ・金テもちゃっかりいただいて、楽しい夜でしたー