今年は転機の年になりそう…なんて書いていたら、テレビの向こうでも大きな転機が訪れていました。

 

ブログやSNSはアカウントを使い分けているので、こちらではあまりUPしてませんがぴよは関ジャニ∞のファン、いわゆるエイターでありまして。

まだやっと4月に入ったばかりなのに、いろいろなことがすでにオーバーフローしてしまいました。

いや、むしろ同居のための建替とお引越しがあるから気がまぎれていいのかもしれないな。

あ、でも荷物整理してたらまたいろいろ想い返しちゃいそうだなわー

 

さて、こちらのアカウントでは気持ち切り替えて平常運転でいきたいと思います。

 

 

引越しのタイミングでいいから新しいBlu-ray買ってもいいかなー、とダンナちゃんに打診してみたらその週の週末に家電屋さんに行ってそのまま購入していただいちゃいましたてへ

 

 

1週間かけて古いレコーダーの中身を整理して、ようやく新レコーダーを設置完了音符

もう少し待てば新しい型が発売になるんだけど、今まで使ってたのがもうけっこう古い機種だったのでこれで充分すぎるほどのレベルUPです。

容量はケタ違いだし、機能も充実。

4Kも対応してるようだけど、これは当面必要なさそうだなあはは…

一番うれしい機能は無線LAN内蔵と6チューナー搭載。

専用アプリをスマホに入れて機器登録しておけば、外出先からスマホで録画再生も番組予約もできちゃう!

これで予約し忘れても、急な残業や外出用事が入ってもスマホでちょちょいと録画予約ができちゃうのですあは

さらに、今までは外部接続しかできないからDVD画質で録画してたCATVも、無線LANでとばして高画質のまま録画できちゃう!

あれこれ試しながら、すげー!すげー!を連発しておりましたあはは…

 

 

お茶の間のエンタメライフのみならず、観劇ライフの方もチケットを捕獲しております。

 

ダンナちゃんが以前から観たがってた狂言の舞台。

ぴよが演劇関係で唯一有料会員になっている世田谷パブリックシアターは、野村萬斎さんが芸術監督をされているので狂言の作品も上演されています。

義母も誘って、3名分でエントリーしたところ希望日のチケットを無事にゲットチケット

 

さらに、珍しく娘ちゃんが行きたいと言ってきた舞台『マクガワン・トリロジー』。

主演は松坂桃李くんだけど、お目当ては浜中文一くん。

演出はここ数年毎年ご縁がある小川絵梨子さん。

この作品も世田谷パブリックシアターでの上演で、友の会でも先行先着の優先販売があるのでチャレンジしてみたところ…

日曜日の公演を見事にゲットチケット

 

 

この調子でほどよく気分転換しながらさまざまな転機を乗り越えてくぞっ!