ちょっとお久しぶりの観劇レポです。

有楽町の劇場だったので、ちょっとだけ早めに出かけてお初のGINZA SIX探訪もしてきたよキャー

でも時間にあまり余裕がなかったからさらっとねあはは…

 

さて、では本題へ。

ネタバレしてるのでOKな方のみ先へお進みください。

 

 

 

 

 

8/27(日)13:00 ヤングフランケンシュタイン 東京国際フォーラム

 

 

 

 

ドラマ『勇者ヨシヒコ』や映画『銀魂』でおなじみ福田監督の演出です。

コメディーミュージカルです。

福田監督なので、小ネタ満載のなんちゃってミュージカルかと思いきや、しっかりがっつりミュージカルです。

歌もダンスもけっこう見入っちゃったよ!

バックのキャストの方々は本格的にミュージカルやダンスをやってらっしゃる方ばかりだからね。

作品自体はブロードウェイ作品で、原作をしっかり作り上げつつも…福田ワールドも随所にちりばめてあっていしし

 

小栗くん、歌とダンスはできない!っていってたけど、なかなかがんばってましたよあは

藤原達也のモノマネまでやらされてるしあはは…

この日は『デスノートの藤原達也』でした。

蚊取り線香CMの藤原達也、とか日によっていろいろパターンが違うらしいいしし

 

福田監督・小栗くん・ムロくんの組み合わせはもう息ぴったりで。

ムロくん、1幕前半はシーンが変わるたびに違う役で登場-ω-

ムロツヨシ全開で、たっぷり堪能させていただきましたムフッ

 

ぴよの一番のお目当て、賀来賢人くん。

今回もふりきってますね~キャー

舞台の賀来くんが一番好きだな~!

 

女優さんたちもすごいんだよ!

瀧本美織ちゃんや瀬名じゅんさんにそんなセリフ言わせていいの!?ってくらいやりたい放題あはは…

美織ちゃん、歌うまかったなぁ!ちょっとびっくりええ!!

かわいいけどおバカでエッチな女の子、ぴったりキャー

あのセリフまわし、ちょっとクセになりそうムフッ

 

瀬名じゅんさん、さすが元宝塚!もう迫力が違います。

圧巻の歌唱力とダンスに見惚れてたら、下ネタも下世話なネタも思いっきりやってくれてるし笑いの空気感もGOOD

豊田議員のネタ、すんごいハマってたないしし

 

ネコバスは走ってくるし、もののけ姫のコダマは出てくるし。

ピカチュウにスライムまであはは…

そりゃ映像化は難しいかもね汗

 

おふざけばっかりじゃなく、原作ミュージカルの曲もしっかり聴かせてくれて、かなり見ごたえある作品でした!

 

 

いくつかゲネプロの動画が公開されてるようなので。

https://www.youtube.com/watch?v=jn4E75Ws1V0