流行にノリノリで風邪っぴきのぴよでございます。

幸い、インフルエンザは発症せずに済んだようです。

まぁ、この日の観劇が終わったら5月まで何にもないからいいんだけどねー。

つまんないなー。何かチケットとっちゃおうかなー。

 

それはさておき。

本日の観劇日記はこちら。

 

 

2/19(日) 皆、シンデレラがやりたい 14:00 下北沢本多劇場

 

メジャーデビュー前のアイドルりっくんの追っかけをしている40代女性3人のお話。

根本宗子さんがこの3人であて書きしたというオリジナルです。

新感線・大人計画・ナイロン100℃を代表する女優さんたち、前半は舞台上にはほぼ3人のみなのにパワーが溢れかえってましたキャー

アイドルに夢中なおばちゃんの生態がしっかり再現されてて、笑えたり身につまされたり…あはは…

一見仲のいい3人なんだけど性格も経済力(!)も違う3人の腹の探り合いは、女性にはありがちな人間関係がかなりデフォルメして描かれていて。

この3人が演じてるから楽しく観れたけどねあはは…

聖子さんの悲哀まみれの役は、聖子さんじゃなかったらあんなにカッコよく終われなかっただろうなー。

女性の嫌~~な部分をこれでもかってくらいに描ききってて、これ嫌いな役者さんが演じてたらずっとイライラしてたかもはぁー

 

それにしても、聖子さんと一緒だったせいか、ぶりぶりロリコスの新谷さんが羽野晶紀さんに見えてしょーがなかったのは私だけかしら…てん