放課後にたっぷり時間ができちゃったムスメちゃん あはは…


6年生の2学期に、いったんリセットした塾以外の習い事をいくつか復活させることになりました。


まず最初に連絡入れたのがピアノの先生。


“なんかね、年の離れた友だちって感じ” と、小学生だった頃のムスメちゃんが言ってたくらい、


仲のいい(?)先生です。


“○○ちゃん(ムスメちゃんの友だち)からいろいろ聞いてますよ。


部活タイヘンだったみたいですね~。戻ってきてくれて、みんなも喜びますよ♪”


と、快くレッスン再開を受けていただけました ニコ


高校生のお嬢さん・中学生の息子くんの二児のお母さんで、私と同世代くらいなんだろうけど、


我が家のムスメちゃんは相性がいいらしく、


いつもレッスンに行くと学校の出来事や愚痴をいっぱいおしゃべりしてきてたようです あはは・・・


でも、家族とは違う、そうやっていろいろ話が出来る大人が居てくれるのは


とてもありがたいです うんうん


レッスンは11月からのスタート。


とりあえずやめた時の続きを練習し始めたムスメちゃんでしたが…


“やっぱりやめようかな” と、早くも挫折…って早すぎるだろっ!


そうは言いながらも毎日ちょっとずつ鍵盤さわってはいるようです ピアノ


そして、もうひとつ再開するのがテニス テニス


小学校の6年間習っていた硬式テニスを、平日の夜に再開することに。


でも自力で行ける距離じゃない上に、夜は送迎バスもなく…。


結局また送迎も復活です トホホ


なんだかまた忙しくなりそうだな~ はぁ~






HEY×3 を見ていたら、山下久美子さんが熱唱 カラオケ


来ていたチェックのスーツ、サルエルパンツがかわいかった~!


サルエルパンツって着こなし難しそうなんだけど、似合ってたな~。


ぴよこのおえかきちょう-さるえる