とにかく暑い ase


秋の気配がまったく感じられません げっそり


夏休みの間は、平日は部活が半日しかないムスメちゃんが


お昼頃のタイミングでリビングにエアコンをいれ、


ダックスたちを部屋に入れてくれてました。


でも、2学期が始まると1日中みんな留守になってしまいます。


エアコンを朝からフル稼働じゃ電気代がタイヘンなことになっちゃうし、


かといってタイマー設定するにも、スイッチはいるまでの間、


部屋を閉め切ったままにするわけにもいかないし…。


結局、家から職場まで3キロほどの私が昼休みにいったん帰宅し、


エアコンをセットしてダックスたちを部屋に入れて、


また職場に戻る…2日間はこれでしのぎました。


が、暑さが和らぐまで毎日昼休みに往復もちょっとしんどいなぁ…。


しかも、テレビをつけると挨拶がわりのようにみんなして


暑さはまだまだ続くようです、って言ってるし… はぁ~


生き物と一緒に暮らすって本当にタイヘンです。




ぴよこのおえかきちょう-うなぎ