モカのあんよとおちりかじられ事件( ̄▽ ̄;) | いたずらっ子 モカ

いたずらっ子 モカ

転勤族の旦那のおかげで、いろんな土地を渡り歩き、今は熊本県民。インコと犬とパンが好き!小桜インコを買いに行ったつもりが、シェルティの赤ちゃんに一目惚れ。やんちゃなモカと毎日楽しんで?ます(^^;;

おはようございます✨



昨日は、大雨警報が出ました
幸い、そこまでひどくはなかったけれど
いつ災害が起こるかわかりませんね💦


備えは万全に、見直しておかないと…



✳︎☆✴︎☆✴︎☆✴︎☆✴︎☆✴︎



出かけようとすると、駄々をこねませんか⁉️







「行っちゃダメ」


ずっと、かみついたまま…😅


モカを引きずりながら、朝の支度です( ̄▽ ̄;)









そして、人の足の上に、
自分のあんよをのせませんか?








左手(足?)の次は、右手で押さえる(^_^;)








しまいには両手で💧




「モカ〜  あしどけてよ〜」

「モカ〜?」




この〜っ…



「お菓子⁉︎」









……今度から、モカじゃなくて
お菓子って呼ぼうかな…




クローバークローバークローバー




おちりを丸刈りにされて間もないころ







朝散歩
眠そうなお顔してます😅



だんだん暑くなり、
坂を下りてくいつもの散歩コースを
嫌がるようになって、



娘のお友達の家を通るコースに
行きたがるようになったモカ




お友達の家にも、わんこがいて
前を通るとかなり吠えられます。
道路から階段登って、お家があるので





(私の絵   😅
     笑いましたね⁉︎笑ったでしょ〰⁉︎  )


道を歩いてても、上から吠えられるから
モカもそこまでビビらない



そしてある日
モカと朝散歩してると
久々にそこのお家のお母さんと、ばったり会って
ちょっとお喋りしてました



「最近、モカ、こっちの道が好きでね〜
 いっつも〇〇ちゃんに吠えられてるけど  笑」



「今日は、雨だから〇〇は家の中に入ってるよ」



「じゃあ、安心だ!笑」



なんて言ってたのだけど、
会話してる時に、


あれ?
階段を駆け降りて来る犬の姿が…
〇〇ちゃんじゃない?



でも、家の中に入れてるって言ってたよな…
と思う間も無く



「ウ〰〰ワンワンワン…‼︎」
「キャンキャンギャン…‼︎」


やっぱり友人の犬が猛烈な勢いで飛び出してきて
そのまま、モカのおしりをガブリ‼️‼️


モカの悲鳴と、興奮してる友人の犬♀と
私も突然のことで、暴れるモカのリードを引っばるだけで精一杯💦



友人が、自分の犬を怒りながらモカを庇ってくれてたけど、私がすぐに抱きかかえればよかった💦



友人の犬は、お子さんがちょっとドアを開けた隙に、飛び出したようで
もちろん首輪もリードもしてなくて
モカに飛びかかっていて



車が来なくて本当によかった…💦



「ごめんね!モカちゃんごめんね!大丈夫⁉︎」
と言ってくれてたけど、モカが鳴きながら
自分の家の方に走り出したので


「大丈夫だよ〜またねー!」
と、私も走りながら叫んでお別れ💦



ちょっと、しばらくドキドキが
止まりませんでした。
飼い犬同士で、噛み付いたりってあるんだな…




ちょうどモカのおしりの毛が無かったけど
ケガもなくて良かった…










それ以来、その道には行こうとしません
当たり前か…



モカは男の子だけど、女の子におしりかじられ
鳴きながら退散…



ま、逆じゃなくて良かった!
と思おう!



という事件でした(^_^;)



長々と書いてしまった💦
お読みくださり、ありがとうございました✨