雨水  | 理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

宝塚で開業している女性税理士です。
経営や税務に関することはもちろん
季節のエッセイや
トレッキングやアウトドアの趣味のことも書いています。

今は二十四節季の雨水。
 
平成26年は2月19日から3月5日まで。
 
 
 
 
税理士事務所はおおむねどこも
確定申告で繁忙期の真っ最中。
 
それでも、隙を見つけて脱走!(笑)。
 
カメラ魂です。
 
 
 
この時期はやはり梅の花でしょう。
 
いつも、素晴らしい被写体を提供してくれる
平林寺~宝塚神社さんをのぞいてみました。
 
 
すると、
昨年までは気が付かなかった梅の木がありました。
 
見上げると
ピンクの盃のような花が、
まるでボタンがぶら下がっているかのような愛らしさで
私を見下ろしています。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
そして、
昨年も、季節の移ろいの指標にしていた
なじみの梅の花は今はこんな感じに。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これからは、
太陽が高くなり、寒暖とともに、梅の花が開いていきます。
それとともに、
確定申告の期限も迫ってきます。
 
梅の花とともに、このシーズンが始まり
花と競争しながら進んでいきます。
 
 
 
ブログランキングに参加しました。
下のURLをちょこっとクリック。お願いします!
https://localkansai.blogmura.com/takarazuka_town/←にほんブログ村